「STEP76 喧嘩腰」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.11.21 Monday
  • 07:19
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP76 喧嘩腰」
 11月21日(月)発売の週間少年ジャンプ第51号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!
 早速、月曜の朝、早起きして、近くのコンビニへ。。。

 

 午後のラテンアメリカン、一次予選の結果発表でした。

 八巻組のチェック数が、チャチャ:4、サンバ:3、ルンバ:0、パソドブレ:7 の28点満点中、14点の成績で、ギリギリ一次予選突破。

 

 その八巻組の競技を振り返り、見ているジャッジの印象が、結構勉強になりましたね。

 一番勉強になったのは、ルンバの競技が終わった後、フロアーから退出している時の八巻組の口喧嘩を見て「それを見せるなよ!」と、感じていたジャッジの心の中のコメントでした。

 確かに、上手くても、印象が悪くなる。。。

 曲が終わっても、フロアーを出るまで、さらにフロアー外でのマナーも、競技ダンスの一部かもしれませんね。

 

 そして、第2次予選のチャチャチャに入りました。

 何か、息があってきました。

 お互い、ライバルですね。

 

 今週も、主人公のツッチーの存在感が薄いのが、また面白いですね。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。社交ダンス初心者若者サークルCDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

「STEP75 天才ダンス少年」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.11.14 Monday
  • 07:07
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP75 天才ダンス少年」
 11月14日(月)発売の週間少年ジャンプ第50号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 

 午後のラテンアメリカン、第一次予選パソドブレに入っています。

 そして、一次予選の結果発表でした。

 今週号は、東京都新宿区ゴールドダンススタジオ所属の、畔田満影君特集の号でした。

 そして、主人公であるツッチーが、もしかして全く現れない号なのかも、とヒヤヒヤしていましたが、一番最後に、小さな1コマだけ載っていました(笑)。

 主人公の存在感が薄いのが、また面白いですね。

 

 満影君、5歳の時に、天才ダンス少年としてテレビに映ってから、ここまでの歩みや、気持ちの変化が詳しくつづってあります。

 さあ、満影君ペアーの今大会での活躍はいかに。。。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。社交ダンス初心者若者サークルCDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

「STEP74 戦闘開始」 背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.11.07 Monday
  • 06:47
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP74 戦闘開始」
 11月7日(月)発売の週間少年ジャンプ第49号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 

 午後のラテンアメリカン、第一次予選チャチャチャが、スタートいたしました!

 今号の半分は、八巻組の、夏合宿でのエピソードです。

 

 土井垣組の棄権を、フロアーに出てから気付くチャンピオン(笑)。

 さて、ラテンでは、八巻組が、どう活躍していくかが、見ものですね。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。社交ダンス初心者若者サークルCDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

「STEP73 バトンタッチ」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.10.31 Monday
  • 06:45
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP73 バトンタッチ」
 10月31日(月)発売の週間少年ジャンプ第48号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 

 午前中のユーススタンダード戦も、部長組の初優勝で幕を閉じ、45分昼食休憩に入ります。

 そして、午後はラテンアメリカンの部です。。。

 ん?なんだか、CDCサークル競技会のようなスケジュールですね(笑)。

 

 し、しかし、午前のスタンダード戦で、無理し過ぎた部長組に異変が、、、

 はたして、午後のラテン競技も出場できるのか?

 

 一方、八巻組は、いよいよ本職のラテン、気合いが入りまくっています。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。社交ダンス初心者若者サークルCDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

「STEP72 チャンピオン」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.10.24 Monday
  • 06:19
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP72 チャンピオン」
 10月24日(月)発売の週間少年ジャンプ第47号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 

 いよいよ、ユーススタンダード戦の結果発表です!

 第6位の金龍院組から、順に読み上げられます。

 

 そして、いよいよ第2位の発表!

 優勝するのは、土井垣組か?チャンピオンペアーか?

 こ、これ以上は言えません。。。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

「STEP71 その先」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.10.17 Monday
  • 06:20
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP71 その先」
 10月17日(月)発売の週間少年ジャンプ第46号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!
 先週が3連休で土曜発売でしたので、ひさびさの背すピンでしたね。

 

 今週も、ユーススタンダード戦の決勝戦、いよいよ最終5種目目のクイックステップです。

 クイックステップのはじまりで、土井垣組とチャンピオンペアーが、「つちわたブースト」を披露、そしてその先に続くステップも、実は考えられていたのです。

 また、このステップを、いつかサークルでも練習してみたいですね。

 

 白熱のユーススタンダード決勝戦。

 一体、チャンピオンの栄冠はどちらに輝くのか、、、

 スタンダード戦の最終結果が楽しみですね。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

「STEP70 ラストダンスに思いをのせて」背すじをピン!

  • 2016.10.08 Saturday
  • 23:34
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP70 ラストダンスに思いをのせて」
 10月8日(土)発売の週間少年ジャンプ第45号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!
 今週は、3連休ですので、土曜日発売なのですね。夕方になって、やっと思い出しました。

 

 今週は、ユーススタンダード戦の決勝戦、いよいよ最終5種目目のクイックステップがはじまりました。

 スタンダードでは、ラストダンスですが、午後のラテンも確かエントリーしているはずでは。。。

 

 クイックステップのはじまりで、土井垣組は、「つちわたブースト」を披露して目立とうとしますが、同じタイミングで、チャンピオンペアーも、同じルーティンをやります。

 一体、チャンピオンの栄冠はどちらに輝くのか、、、

 スタンダード戦の最終結果が楽しみですね。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも応援していきます♪

 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

「STEP69 最も優しいリード&フォロー」背すじをピン!

  • 2016.10.03 Monday
  • 07:04
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP69 最も優しいリード&フォロー」
 10月3日(月)発売の週間少年ジャンプ第44号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 

 今週は、ユーススタンダード戦の決勝戦、3種目目のヴェニーズワルツがはじまりました。そして、5種目目のクイックステップの手前までです。

 しかし、金龍院組、立ち上がれず。

 パートナーの美乃梨さんの相手を思いやる言葉が泣けます。

 とっても、いいキャラクターだと思います。

 

 そして、全日本競技会の決勝の舞台で、パーティーダンスで観客と魅了させるというのがいいですね。

 ここで、作者が、パーティーダンスの楽しさを心から表現している絵が、一番印象に残りました。

 

 という、金龍院特集の今号でしたね。

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも応援していきます♪
 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

「STEP68 14年分の迸る感情」背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ

  • 2016.09.26 Monday
  • 06:35
背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬
「STEP68 14年分の迸る感情」
 9月26日(月)発売の週間少年ジャンプ第43号で、社交ダンス漫画「背筋をピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ 横田卓馬」が、好評連載中です!

 先週が、3連休だったので、ちょっぴり久しぶりに感じた今号でした。

 また、記載位置も、しばらく”ラスト3”だったのですが、今週はちょっぴり復活しましたね。

 

 今週は、ユーススタンダード戦の決勝戦、1種目目のワルツが終わり、2種目目のタンゴがメイン、そして3種目目のヴェニーズワルツに入る前まででした。

 土井垣組が、タンゴを踊りながら、14年分のお互いの感情をむきだしにして、踊ります。そしてそれが、タンゴの雰囲気をかもしだして、逆にいい感じに???

 

 3種目目のヴェニーズワルツに入る前、理央ちゃんの返事が、手から伝わったような、、、はたして???

 

 また、金龍院組が、パートナーが指で押しただけで、リーダー転倒、、、体力の限界か???

 

 ヒットして、連載が続いていくといいですね。CDCも応援していきます♪
 ということで、みなさん、本屋さんに行ってみてくださいね。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

「背すじをピン!と」カップ 日本武道館 社交ダンス競技会 2016年9月18日(日)

  • 2016.09.18 Sunday
  • 16:50

「背すじをピン!と」カップ 日本武道館 社交ダンス競技会 2016年9月18日(日)

 

 2016年9月18日(日)、東京都千代田区九段下の日本武道館で開催されました、第一回「背すじをピン!と」カップが開催されました。週刊少年ジャンプに連載中の「背すじをピン!」とのコラボ競技会企画ですね。

 普通は、競技会に出場するだけでも、8千円前後のエントリー料が必要なのですが、なんとこの企画、出場料が無料!

ということで、サークルダンサーも、10組くらいチャレンジしていたでしょうか?

 

 大学生〜社会人の部では、ボールルーム、ラテンアメリカンそれぞれ、「背すじをピン!と大賞」「優秀賞」「スマイル賞」の3つのタイトルがあったのですが、ボールルーム部門のスマイル賞に、CDC江東第1期のけいさんと、CDC16期のともこさんが選ばれていましたね。

 もっとタイトルがとれるかも、と思ったのですが、そんなに甘くなかったですね。

 それでは、出場者のみなさま、ナイスチャレンジでした。大変お疲れ様でした!

 

ー ボールルーム部門、単独ジャッジは、元世界ボールルームチャンピオンのジャネット・デニス氏 ー

●ボールルーム部門、大学生〜社会人の部の決勝ワルツ第1ヒート

https://www.youtube.com/watch?v=H3rOkQ-WCVs

 

●ボールルーム部門、大学生〜社会人の部の決勝ワルツ第2ヒート

https://www.youtube.com/watch?v=j3RMg4mvqlY

 

●ボールルーム部門、大学生〜社会人の部の決勝タンゴ第1ヒート

https://www.youtube.com/watch?v=d8wQU9IeqXc

 

●ボールルーム部門、大学生〜社会人の部の決勝タンゴ第2ヒート

https://www.youtube.com/watch?v=lgUh6IIWw2Q

 

●ラテンアメリカン部門、大学生〜社会人の部の決勝チャチャチャ

https://www.youtube.com/watch?v=1gth2AxFvaQ

 

●ラテンアメリカン部門、大学生〜社会人の部の決勝サンバ&表彰式

https://www.youtube.com/watch?v=2pOGMacAR2k

 

ー ラテンアメリカン部門、単独ジャッジは、元世界ラテンアメリカンチャンピオンのエスパンサル・カール氏 ー

 

●ボールルーム部門、小学生〜高校生の部の決勝ワルツ

https://www.youtube.com/watch?v=eKWZF_TlfLg

 

●ボールルーム部門、小学生〜高校生の部の決勝タンゴ&表彰式

https://www.youtube.com/watch?v=L9SCLg0nBZY

 

●ラテンアメリカン部門、小学生〜高校生の部の決勝チャチャチャ

https://www.youtube.com/watch?v=CkJkLH59ukY

 

●ラテンアメリカン部門、小学生〜高校生の部の決勝サンバ&表彰式

https://www.youtube.com/watch?v=5_NPrQ4PPi0

 

以上、背すじをピン!とカップのレポートでした!

 


◆そうだ!社交ダンスやってみよう!CDC:
http://www.c-dc.org/

◆若者向け社交ダンスサークルのリンク集:
http://www.c-dc.org/vote.htm

◆背すじをピン!と CDCブログ:
http://cdcnakano.c-dc.org/?cid=27

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM