ボールルームへようこそ Heat38「Home coming」

  • 2017.01.07 Saturday
  • 07:54

ボールルームへようこそ Heat38

ボールルームへようこそ Heat38「Home coming」
月刊少年マガジン2月号1月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、2015年11月6日の発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと1年2ヶ月も待っているのです。
そして、ついに連載再開!
早速、東京駅の売店で、久々に月刊マガジンを買ってしまいました。
いやー、1年2ヶ月ぶりの連載再開、涙目ですね。
さらに、半年後の夏には、アニメ化で放映されるとは、、、
先月までは、間違いなく、ボールルームへようこそは、打ち切りだと確信していたのですが、本当にすごいサプライズとなりました。
肝心の、今号のストーリーですが、都民社交ダンス競技会のスタンダード第3次予選に突入していました。
幼馴染のライバル組と比較しながら、クイックステップまで踊り切りました。
まだ第3次予選なので、ヴェニーズワルツはないのですね。
そして、いろんな家族や友達が久々に集い、和気あいあいと、、、
という、絵も1年前とそんなに変わっていないし、嬉しい連載再開ニュースでした。
印象に残ったコマは:
 私がお世話になっていた先生は、「ダンスは心から楽しむものだ」って言ったんです。
というセリフでしたね。
 バリバリ競技マンガの、ボールルームへようこそでは、なかなか珍しいセリフに聞こえました(笑)
 それでは、来月号、そしてこの夏のアニメ放映を期待しましょう!
※社交ダンスを初心者からはじめるのなら、ヤング社交ダンスサークルCDCが、一番お勧めです。半年で、とりあえずすべての種目が踊れるようになります。いつでも、一度チャレンジにいらしてください。(ただし35歳以下)

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

 

◆CDC若者初心者社交ダンス情報:http://c-dc.org/w


◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ 2017年夏アニメ化決定

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 07:49

ボールルームへようこそ 2017年夏テレビアニメ化決定

 

ボールルームへようこそ アニメ化決定!

 2011年より、月刊マガジンで連載中の、競技ダンスマンガ「ボールルームへようこそ」(竹内友)の2017年夏アニメ化、放送開始が決定したらしいです。

 

 昨年2015年11月号の月刊マガジンでの連載以来、1年以上休載となっていて、個人的に「作者の集中力が途切れて100%打ち切り間違いない!」と思って、毎月のCDC社交ダンスブログを更新していたのですが、、、

 

まさか、、アニメ化が決定するとは、、、驚きです。

 

すでに、第1弾PVの動画までアップされているとは、、、驚きです。

 

 アニメは、単発テレビスペシャル番組とはまた違った感じで、後世に残っていくものですので、応援していきたいですね。
要、注目です!

 

◆TVアニメ「ボールルームへようこそ」オフィシャルサイト:http://ballroom-official.jp/

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

【来月号は連載再開!】ボールルームへようこそ Heat43(今月号は休載)

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 06:53

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン1月号12月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、2015年11月6日の発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと1年以上も待っているのです。
でも、ネットでは、ちらほら、連載再開の噂が、、、
そのため、11月7日の朝起きてから早速、近くのセブンイレブンへ!

な・なんと、月刊マガジンに「立ち読み禁止テープ」が貼ってあり、中が見れなかった(泣)

 

家に帰って調べてみたら今号でも、やっぱり休載ですね。。。

 

しかし、朗報が、、、

なんと、来年2017年1月6日発売の、月刊マガジン2月号では、

 

【ついに、ついに、連載再開!!】巻頭カラー44P!『ボールルームへようこそ』竹内友 【表紙で登場!】

だそうです。

 

一ヶ月後が、とっても楽しみですね♪

 

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

 

◆CDC若者初心者社交ダンス情報:http://www.c-dc.org/w


◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

【休載】ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン12月号

  • 2016.11.06 Sunday
  • 08:02

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン12月号11月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、2015年11月6日の発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと1年間も待っているのです。
祝!休載一周年、、、となってしまいました。

まぁ、念のため、11月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

 

、、、というのは、ウソ(笑)。

多分休載だとは思いながらも、一粒の期待を胸に、一応近くのセブンイレブンへ。

そして、一番後ろの目次のページの一番下を、まず確認する。


今月も予想どおり、、、

一番後ろの、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、冷静そのもの。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

 

◆CDC若者初心者社交ダンス情報:http://www.c-dc.org/w


◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

【休載】ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン11月号

  • 2016.10.06 Thursday
  • 06:48

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン11月号10月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと11ヶ月間も待っているのです。もうそろそろ1年ですよ1年。
そのため、10月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

 

、、、というのは、ウソ(笑)。

多分休載だとは思いながらも、一粒の期待を胸に、一応近くのセブンイレブンへ。

そして、一番後ろの目次のページの一番下を、まず確認する。


今月も予想どおり、、、

一番後ろの、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、冷静そのもの。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

 

◆CDC若者初心者社交ダンス情報:http://www.c-dc.org/w


◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

【休載】ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン10月号9月6日発売!

  • 2016.09.12 Monday
  • 06:52

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン10月号9月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと10ヶ月間も待っているのです。もうそろそろ1年ですよ1年。
そのため、9月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

 

、、、というのは、ウソ(笑)。今日はもう9月12日。もう、結果は想像できますからね。

思い出したので、セブンイレブンに行ってみたら、、、

今月も予想どおり、、、

一番後ろの、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、冷静そのもの。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン9月号8月6日発売!

  • 2016.08.08 Monday
  • 07:46

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン9月号8月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと9ヶ月間も待っているのです。半年以上ですよ半年以上。
そのため、8月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

 

、、、というのは、ウソ(笑)。今日はもう8月8日。もう、結果は想像できますからね。

思い出したので、セブンイレブンに行ってみたら、、、

今月も予想どおり、、、

一番後ろの、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、冷静そのもの。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

【休載】ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン8月号

  • 2016.07.11 Monday
  • 08:14

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン8月号7月6日発売!

待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと8ヶ月間も待っているのです。半年以上ですよ半年以上。
そのため、7月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

 

、、、というのは、ウソ(笑)。今日はもう7月11日。発売日から5日経つまで、もうすっかりと忘れるようになってきました(笑)。

思い出したので、セブンイレブンに行ってみたら、もう売り切れ、、、確認できなかった。

仕方なくネットにて確認。

今月も予想どおり、、、

目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』


まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、冷静そのもの。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ボールルームへようこそ Heat43 月刊少年マガジン7月号

  • 2016.06.06 Monday
  • 07:11

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン7月号6月6日発売!


待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと7ヶ月間も待っているのです。半年以上ですよ半年以上。
そのため、6月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

今月こそは、、、

あった、月刊少年マガジン7月号!
でも表紙に「ボールルームへようこそ!」のタイトルが、、、やっぱり、、、今月もないぞ?。。。あれ?
一番後ろの目次をみても、タイトルが、、、ないぞ?。。。あれ?

よーく見てみると、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、ついでにチンミを立ち読みして、セブンイレブンを後にしたのでした。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

【休載】ボールルームへようこそ Heat43 竹内友 月刊マガジン6月号

  • 2016.05.07 Saturday
  • 06:46

ボールルームへようこそ Heat43

ボールルームへようこそ Heat43
月刊少年マガジン6月号5月6日発売!


待ちに待った、月刊少年マガジンが発売になりました!
それもそのはず、前回のお話は、11月6日発売で、それから連載が隔月となり、そして休載、、、
その結果、なんと6ヶ月間も待っているのです。半年ですよ半年。
そのため、5月6日の朝は、起きてから早速、近くのセブンイレブンへ猛ダッシュ!

今月こそは、、、

あった、月刊少年マガジン6月号!
でも表紙に「ボールルームへようこそ!」のタイトルが、、、やっぱり、、、今月もないぞ?。。。あれ?
一番後ろの目次をみても、タイトルが、、、ないぞ?。。。あれ?

よーく見てみると、目次のページの一番下の方に、実に小さな文字で
『今号は、ボールルームへようこその休載のお知らせが、、、』

まぁ、ここまでくると、予想通りということもあり、ついでにチンミを立ち読みして、セブンイレブンを後にしたのでした。

ということで、今月号も、「ボールルームへようこそ」は休載です。
ダマされて、つい買ってしまわないようにね。

◆若者社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM