ダンスホール新世紀ツアー 2015年11月6日(金)

  • 2015.11.07 Saturday
  • 07:08
ダンスホール新世紀ツアー 2015年11月6日(金)
 

 CDCは、第5回オープンサークル10ダンスも終わって一息ついた、2015年11月6日(金)の夜に、ダンスホール新世紀へ『みんなでダンスホールでパーティーダンスを踊って楽しもう!』企画を実施いたしました。

 今回の企画の発表が、前日の朝ということで、ギリギリすぎて、ほとんど来ないかも〜、とも思ったのですが、当日は、男性5名・女性10名の合計15名のまずまずのみなさんが参加して、20時〜22時までのタップリ2時間、ダンスタイムを楽しむことができました。
 通常のサークルとはまた違う「CDCダンスホール部」の集まりっぽくもなってきましたね。

 競技を忘れて、つかの間のダンスホールの雰囲気で、一杯飲みながら、生バンドの中でみんなで踊るのは、リフレッシュできて楽しいものですね。
『やっぱりダンスホールが好きだ〜!』
 という気持ちになれましたね。

 先月はじめたばかりの、20期のみなさんも、初めてのダンスホールで果敢に社交ダンスをトライしていました。
 たった1ヶ月なのですが、CDCメニューのいい所は、ホールで流れるすべての種類の曲で、すでに基本ステップを練習していますので、「この種目まだ踊れない(涙)」と思う事もなく、かかる曲で自然に踊れる所なのです。
 CDCは、サークル競技会も最近たくさん開催するようになりましたが、社交ダンス/パーティーダンスの基本である、ダンスホールで仲間で楽しむ社交ダンス、笑顔になれる社交ダンスも、これからも大切にしていきますよ。

 その点、ダンスホール新世紀さんの、『S・N・S(新世紀 NEW STYLE)』は、神なのであります。
 また、今回出演していた、生バンドの1つ『大河内新太とニューセンチュリーズ』は、私ははじめてお目にかかったのですが、とっても印象に残りましたね。
 メンバーがとても若くて新鮮だったし、曲や音楽も、のって踊りやすいものでした。さらに、一曲が短めの長さで、ちょうど良い感じの長さでした(対してもう一つのバンド「陽子&キャッツアイ」さんは、妙に一曲一曲が長く感じたのでした笑)。
 さらに、このバンドで、クイックステップ、ヴェニーズワルツ、サンバも踊ってみたいなぁ、と感じることができました。

 もう一つは、ダンスホール新世紀さんが、毎月第1・第3金曜に開催している初心者講習会「Shall we デビュー?」も、大盛況でしたね。ここでも、結構若い年齢層の初心者のみなさんが、社交ダンスを学び、それを情熱的に指導している先生のみなさんの姿がとても印象的でした。
 こんな草の根的な普及活動って重要だな〜と改めて思ったのでした。

 22時にダンスホールを出て、7名のみなさんで、近くの居酒屋へ。軽く飲んで、あっという間に23時30分を回り、解散となったのでした。最後は、とてもへろへろ状態で、帰宅の途についたのでした。

 ダンスホール新世紀ツアー、次回は、来年1月の「第14回ヤングサークル10ダンス選手権」が終わって一息ついた金曜に開催したいなぁ、と考えています。また次回も、ダンスホールでの社交ダンスを楽しみましょう!
 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ダンスホール新世紀『サマーダンスナイト!!』 2015年7月31日(金)

  • 2015.08.01 Saturday
  • 09:19

★ダンスホール新世紀『サマーダンスナイト』★

−お疲れ様でした♪−
2015年7月ダンスホール新世紀にて

 2015年7月31日(金)、ダンスホール新世紀主催の『新世紀サマーダンスナイト!!』に行ってまいりました。
 当日は、男性12名・女性13名の合計25名くらいのみなさんが集まり、今回は、いつものダンスホールツアーとは違い、真夏のイベントでしたので、横浜のヤングサークルのみなさんなども、たくさん集い、23時まで盛り上がったイベントとなりましたね。

 当日、ブルームーンがきれいに見える鶯谷駅南口に19時30分に集合していたのは、10人ちょっと位でしたでしょうか。
 そこから、みんなで新世紀に移動したり、先に一杯ラーメン屋さんに寄っていくチームがあったりで、ダンスホールに入場。
 ダンスホールは、先月行った時と同じ雰囲気でしたが「MLCDC貸切席」の真ん中部分が、なんと他のお客様に占拠されてしまい(笑)、ほとんど横の立ち飲みテーブルで楽しんでいたイベントとなりましたね。

 そんな中、生バンドダンスタイムを楽しみながら、途中、恒例のオクラホマタンゴをやり、まぁまぁ来場者が参加していましたが、2回目のオクラホマジルバは4割程度の参加率でした。
 まぁ、普通のミキシングをやっても2回目ってのはこんな感じだね、と感じながら無難に終了。

 22時なり、クライマックスのチャチャチャデモンストレーションと、ぴかちゅうフォメでした。
 あおさん&ゆうこりんさんのチャチャチャデモは、夏の雰囲気をアレンジした、真夏らしいとても素晴らしいデモでしたね。
 横浜フォーメーションも、ぴかちゅうの8人がとても可愛かったです。

 そして最後の45分間は、夏の曲にアレンジしたダンスタイムであっという間に23時となり、お開きとなったのでした。
 今夜のイベントは、総勢118名の来場者だったようです。昨年8月の時は150名でしたので、ちょっと減りましたが、とても良いイベントだったと思います。

 今回は「ダンスホール新世紀にはじめて来てみた!」というメンバーが結構多かったですね。
 これはNHKの72時間番組の影響かな、と思いました。

 これで、2015年7月の真夏の3週連続3大イベント「ほほえみカップ、伊豆ビーチツアー、サマーダンスナイト」が、すべて終了いたしました。代表個人的には、これですべて夏が終わった感じです(笑)。
 閉店後は、もう23時をとっくに過ぎていましたので、速攻で帰宅、家に着いたのは12時過ぎだったのでした。

 新世紀ダンスホール「サマーダンスナイト」にご参加いただいたみなさま、いつもと違う場所でのダンスタイム、すごく楽しかったですね。

 次回の新世紀ダンスホールツアーは、2,3ヶ月後くらいにまた予定していきますので、どうぞお楽しみに♪
 生バンドサマーダンスタイム大変お疲れ様でした!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

ドキュメント72時間「東京・下町 男と女のダンスホール」

  • 2015.07.18 Saturday
  • 06:58
ドキュメント72時間「東京・下町 男と女のダンスホール」
 

 7月17日(金)夜、NHKで、ドキュメント72時間「東京・下町 男と女のダンスホール」が放映されました。
 先月6月12日(金)に開催した「CDC新世紀ダンスホールツアー」で、2時間カメラを回されて落ち着かないダンスタイムを過ごしたのた、テレビではどう映っているのか注目でした。

 結果は、、、、合計25分間番組で、若者の社交ダンスCDCをフォーカスしたのは、2分程度でしたね(笑)。
 でも、みんな1,2秒くらいずつ、公平にちゃんと映っていたのが良かったですね。

 全体番組構成的には、表現が、、、「男女の肌と肌が触れ合って踊る社交ダンス」「妻に内緒で来ていて、、、」「ダンスホールでの出会い」など、ダンスホールの妖しい部分を表現していたように思いました。
 救われたのは、若者チームの所では「ダンスをサークルのみんなで楽しく上達していきたい」という部分を、ちゃんと表現してくれていましたね。

 CDCは、ダンスパーティー、サークル競技会と並び、ダンスホールでの社交ダンスの楽しさも感じてもらえるように、また次回もダンスホールツアーをやっていきますよ。

 この番組の再放送は、
○7月18日(水)午前2時〜2時25分(※火曜日の深夜です)
○7月24日(金)午前11時05分〜11時30分
に放映されるようです。

 また、このダンスホール新世紀の、夏イベント『新世紀サマーダンスナイト!』が、7月31日(金)19時30分より、入場料1500円(1ドリンク付き)で開催されますので、まだ行ってみた事の無い方は、この機会に一度訪れてみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

7/17(金)NHK放映予定『ようこそ 魅惑のダンスホールへ』

  • 2015.07.03 Friday
  • 08:42
NHKドキュメント72時間『ようこそ 魅惑のダンスホールへ』
7月17日(金)NHK午後22時55分〜23時20分

が、放映されます。
な、なんと、6月12日(金)の『CDC新世紀ダンスホールツアー』での1枚が、NHKのホームページに載っていました(笑)
 

 右より、なおとくん、めぐみちゃん、はまちゃん、まりえちゃんと、思いっきりCDCチームのショットが(笑)。

【番組の概要−NHKのホームページより引用】
 生バンドが奏でる官能的なメロディにあわせ、優雅に舞う紳士と淑女。昭和の熱気が残る東京・下町のダンスホールが今回の舞台。都内に2軒しか残っていない本格的ホールだけあって週末には1日500人が訪れる。仕事終わりのご褒美としてお姫様気分を満喫する年配女性。競技会に向けてステップに磨きをかける若者。レッスン後、サロンで女性教師と会話と酒を楽しむ男性。大人の社交場に集まる人々、それぞれの胸の内に耳を傾ける。

 録画・視聴を逃した人には、再放送もあるようですね。
毎週金曜 午後10時55分〜11時20分
毎週水曜 午前2時〜2時25分(火曜深夜)(再)
毎週金曜 午前11時05分〜11時30分(再)(一部の地域を除く)

 「競技会に向けてステップに磨きをかける若者」って、、、まさにCDCチームの事ですね。。。(大笑)

 さて、どんな25分間番組になるのでしょう? まず、デジタルテレビを買わないと、、、(汗)
 みなさま、どうぞお見逃しなく!


◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

CDCヤング社交ダンスサークル ダンスホール新世紀ツアーとNHK取材 2015年6月12日

  • 2015.06.13 Saturday
  • 07:18

★みんなでダンスホールで社交ダンスを踊ろう!★
−お疲れ様でした♪−

平成27年6月12日(金)19:45〜22:00
 
2015年6月新世紀ダンスホールツアー
↑写真: NHKに取材されるCDCメンバー(2015年6月)

 CDCは、第13回ヤングサークル10ダンスも終わって一息ついた、2015年6月12日(金)の夜に、ダンスホール新世紀へ『みんなでダンスホールでパーティーダンスを踊って楽しもう!』企画を実施いたしました。

 当日は、男性8名・女性8名の合計16名のみなさんが参加して、20時〜22時までのタップリ2時間、ダンスタイムを楽しむことができました。

 この日の夕方、天候は曇り。代表、時間配分を間違え、集合時刻の19時30分に間に合わず、大変申し訳ございませんでした。
 19時32分に到着した鶯谷駅南側改札には、誰の姿もなく、ちょうど一緒のタイミングで改札を出たAさんと、途方にくれることに(笑)。
 19時35分を過ぎても、誰も集まらなかったので「今夜は帰りますか、まあ一応とりあえず新世紀の更衣室に行ってみましょう。」という、盛り上がらないムードでダンスホール新世紀へ。

 ロッカールームに到着したら、CDC女性陣が3名すでに到着していました。
 19時30分にいなかったので、先に行ってしまったかと思ったそうです。改めて、代表の遅刻大変申し訳ございませんでした。。。
 ということで、ダンスホールツアーは無事に催行決定、着替えて準備するにつれて、ポツポツと人が集まり、20時前にダンスホールのフロアーへ。
 そしてダンスタイム開始!

 しかし、今回のダンスホールは雰囲気がかなり微妙でした。
 というのは、NHKさんの取材が入っていて、2台のカメラを回しまくっていたのです(汗)。。。
 これでは、正直落ち着いて踊れませんね(笑)。
 噂を聞くと、どうやら来月7月17日(金)22時55分〜23時20分の25分間番組で『鶯谷ダンスホール物語(仮)』の取材だそうです。

こんなパーティーダンスを取材するヒマがあったら、今年の再注目、日本インターを取材・放映しろよ!!

 と、言ってやりたかったのですが、もちろん小心者の代表にそんな勇気があるはずもなく(笑)、隅の方でひっそりとダンスタイムを楽しんでいました。

 最初の方は、お客さんのお誕生祝いなど、普通の客層である高齢層を取材していたNHKチームですが、いつのまにか矛先が変わり、途中からCDCチームの若者メンバーに絞ってインタビューをお願いするようになり、

ひ、ひょっとして、最初からひそかに、若者CDCサークルダンスホールツアーが狙われていたのかも、、、

 と思うほどに、3名のCDCメンバーが親切にインタビューに対応していました(笑)。
 結局、お客がほとんどいなくなった21時30分以降も、カメラは回され、ラストワルツ、そして着替えが終わって、エレベーターを降りて、私服で新世紀を出る所までカメラを回されていましたね(笑)。
 さあ、来月7月17日(金)の25分番組で、数分くらいはCDCメンバーが、実際に映るのかもしれませんね。
 どなたか録画をお忘れなく。。。
 そろそろ地デジのテレビとビデオを買わないといけないな、と感じた、いまだデジタルテレビを持っていない代表だったのでした(汗)。

 今年は、特にいろんな意味で絶対に日本インター徹底取材・放映の方が視聴率上がると思ったのですが、、、(笑)
 ということで、今回は、2時間ずっとNHKが気になって仕方が無かった、落ち着かない新世紀ダンスホールツアーとなったのでした(笑)。
 CDC新世紀ダンスホールツアーにご参加のみなさま、2時間大変お疲れ様でした。
 またCDCにべったりと張り付いて取材していただきましたNHKクルーの皆様方、22時過ぎまで大変お疲れ様でした(笑)。

 次回は、来月7月31日(金)の夜に『ダンスホール新世紀 サマーダンスナイト!!』イベントが開催されます。
 CDCからも、サークル紹介デモンストレーションを出す予定ですので、来月の真夏の夜も、またみんなで新世紀で社交ダンスを楽しみましょう!! 
 
2015年6月新世紀ダンスホールツアー
↑写真: 新世紀ダンスホールツアー(2015年6月)

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

ダンスホール新世紀へ1000円で行こう! 2015年6月12日(金)

  • 2015.06.12 Friday
  • 07:56

★みんなでダンスホール新世紀で社交ダンスを踊ろう!★

−ダンスホール新世紀SNSでダンスを楽しもう♪−
平成27年6月12日(金)19:45〜22:00
 
2013年7月新世紀ダンスホールツアー
↑写真: 新世紀ダンスホールツアー(2013年7月)

 CDCは、第13回ヤングサークル10ダンスも終わって一息ついた、2015年6月12日(金)の夜に、ダンスホール新世紀へ『みんなでダンスホールでパーティーダンスを踊って楽しもう!』企画をやります。

 入場料は、45歳以下の方で、18:00以降の入場でしたら、入口で「SNSを利用します」と言って、1000円(1ドリンク付き)で入場できます。コインロッカー代(100円)と合わせて、合計1100円ポッキリでダンスホールでみんなで楽しもう!という企画です。

 ということで、18:00より入場可能ですが、2時間に絞って集中して踊りこんだ方が充実して楽しいかもということで、今回は20:00〜22:00の閉店まで「1ドリンクでみんなでパーティーダンスを踊りこむぞ!」という作戦でいきます。

◆第19期や銀座のみなさんも、CDC金曜サークルみたいなノリで、気軽に来てみてください。ダンスホールという異空間の雰囲気を味わえ、ダンスを見ながらお酒が飲め、そして少しでも習ったステップの復習ができ、そしてメンバーとの交流も深めることができ、ぜんぜん踊れなくても楽しめるようになっています。
◆当日1人で行くのが少し寂しい方は、19:30に、JR山手線鶯谷駅南口の改札前に集まり、一緒に行きましょう!
◆遅れて来られる方は、直接ダンスホール新世紀に向かっても大丈夫です。入ってエレベーターに乗り、まずは4Fの更衣室へ。着替えて100円のコインロッカーに荷物を入れて、小銭と年齢を証明する身分証明書程度の小物を持ち、階段を1つ下りた3Fの受付へ。「SNSでお願いします」と言うのを忘れずに!1000円で、1ドリンクチケットも忘れずに受け取ってくださいね。
※夕食はしっかりと食べてきてくださいね。
◆服装は、いつものパーティー着でも、コスプレでも楽しいと思います。もちろん普段着、そのままのシューズでもぜんぜん問題ありません。
◆踊り込む人は、フロアー脇の左側のステージ横の一般席に、1杯飲む人は、ステージ向い後方のカウンターがお勧めです。
◆当日、変な一般の方が誘ってきてちょっと困る時は、言っていただければ、代表が、がんばって対処します。
【※ダンスホール内は、撮影禁止です。】特にホール内営業ダンサーのみなさんはすごく敏感ですので、踊っている風景を絶対に撮影しないようにお願いいたします。一番最後の集合写真くらいは、いつも大目に見てくれます。
【※10ダンス全部はかかりません!】ダンスホールで流れる曲は、ワルツ・タンゴ・スロー・ジルバ・チャチャチャ・ルンバです。サンバは1時間で1曲くらい、ヴェニーズワルツ、パソドブレは絶対に流れず、クイックステップとジャイブは、ジルバの曲でがんばって踊る感じです。時々、超ゆっくりなスローがかかります(チークダンスと言われてるようです)が、その時は1ドリンク休憩タイムにしてしまいましょう。
 1ドリンクを飲み干してしまった後も、自由に飲めるお水が用意してありますので、とっても良心的です。
◆代表今回も2時間"スーパーリボン"として、楽しみます♪
◆CDCメンバーは、はじめたばかりの人でも、メンバー全員がパーティーダンスを全種目楽しめるように、日頃から毎回4種目を練習していますので、ダンスホールで「この種目踊れないから」と待っていることもありません。この点、CDCだからできる企画なのです。好評でしたら、月に1回ペースでやっていきたいものですね。

 当日みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC中野:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

真冬の新世紀ダンスホールツアー 2015年1月23日(金)

  • 2015.01.24 Saturday
  • 07:58
真冬の新世紀ダンスホールツアー 2015年1月23日(金)

 ヤング社交ダンスサークルCDCは、オープン10ダンス選手権も終わって一息ついた1月23日(金)に、真冬の新世紀ダンスホールツアーを開催いたしました。

 前回、昨年11月に開催した時は、25名ものみなさんにご参加いただいたのですが、今回は男性5名・女性5名の合計10名のみなさんにご参加いただき、男女比がパーフェクトな中、広いフロアーでのびのびと2時間、生バンドによるダンスタイムを楽しむことができました。

 閉店後は、4名のみなさんで、昨年5月に行った近くの中華料理屋さんに行き、軽く飲みながらお食事をして解散となったのでした。
 帰りの最寄り駅からの自転車は、低温と強風で、この冬一番寒く感じた夜となりましたね。

 ダンスホールツアー参加者のみなさま、大変お疲れさまでした!
 次回のダンスホールツアーは、第16回CDCカップが終わって一息つく、4月3日(金)を予定しています。

◆ヤング社交ダンスサークルCDC: http://www.c-dc.org/

『ダンスホール新世紀』 新世紀ダンスホールツアー 2014年11月7日(金)

  • 2014.11.08 Saturday
  • 07:34
★みんなでダンスホールで社交ダンスを踊ろう!★
−お疲れ様でした♪−
2014年11月ダンスホール新世紀にて

 2014年11月7日(日)、CDCメンバーで『ダンスホールで社交ダンスを踊ってみよう!』企画を実施しました。
 当日は、男性11名・女性14名のなんと合計25名のみなさんが集まりました。

 この企画は、いつも5名前後程度の参加者で、こじんまりダンスホールで楽しむ感じだったのですが、今回は19:30の鶯谷駅集合時点で、12名のみなさんが集まっていて、「むむむ、今夜のダンスホールツアーは予想外に大盛況だ。。。」と嬉しく思ったのでした。

 19:35に、美しい満月を見ながら新世紀へ移動、着替えをして受付をしてダンスタイム開始。
 これだけの方がいますと、ダンスタイムも1人1曲ずつ踊っていっても、あっという間に時間が過ぎてしまいますし、「社交ダンスってこんなに楽しんだ!」「ダンスホールにはじめて入ったけど、生バンドの雰囲気でのダンス楽しいね!」という笑顔が、たくさん満ち溢れていましたね。

 参加者層も、幅広い期のみなさんが、まんべんなく参加していただいたので、久しぶりの方と踊るのも会話がはずみ、またダンスをはじめて1ヶ月たらずの、中野18期・江東千葉2期のみなさんも、踊れない曲で待ちぼうけすることなく、すべての曲で普通に踊れている姿がありましたね。

 ダンスをはじめたばかりでも、ダンスホールですべての曲でなんとか踊れてしまう − これがCDCならではの1回多種目制の効用でもあるのです。

 そんな、生バンド演奏の楽しい雰囲気の中、2時間は、あっという間に過ぎて22時に閉店となってしまいました。
 代表自身も、進行や運営を考えることなく、ひさびさに踊る事だけを楽しむことができましたので、最初1時間半はずっと踊っていて、15分間1ドリンクタイム、最後の15分間を踊ってラストワルツ、というとても楽しいひとときを過ごせたのでした。

 閉店後は、8名のみなさんで、近くの居酒屋で軽く1時間ちょっとの時間でおいしいビールを飲みながら、23時半すぎに解散となったのでした。
 この近辺は、いい居酒屋が無いと思い込んでいたのですが、大通りに出てみると、すぐ近くに居酒屋がたくさんあるのをはじめて知った今夜でもありました。

 新世紀ダンスホールツアーにご参加いただいたみなさま、すごく楽しかったですね。生バンドダンスタイム大変お疲れ様でした!
 次回の新世紀ダンスホールツアーは、第13回10ダンスが終わった1月23日(金)くらいを予定していますので、どうぞお楽しみに♪

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

 

ダンスホール新世紀サマーダンスナイト! 2014年8月29日(金)

  • 2014.08.30 Saturday
  • 07:38
ダンスホール新世紀サマーダンスナイト! 2014年8月29日(金)

 2014年8月29日(金)、ダンスホール新世紀にて開催されました『サマーダンスナイト』には、CDCチームは、男性10名・女性15名の合計25名のみなさんが集まり、イベント全体でも、150人以上が集まった、大盛況のイベントとなりました。

 当日は、新世紀さんのご厚意で、事前連絡で、各サークル毎のお席を用意していただき、席のキープなど慌ただしい事が必要なく、安心して座りながら、ダンスタイムを楽しめたのも良かったですね。新世紀さんのナイス配慮だったと思います。
 また、やっぱり音響が、いつものサークルとは全然違うなぁ、と同じ曲を聞いてみて、その質の良さに、あらためて感動しました。

 そんな、大盛況の雰囲気の中、23時までの長丁場のイベントとなりましたが、最後まで盛り上がっていたなぁ、と思いました。3組のデモンストレーションも、とっても素晴らしかったと思います。

 そんな、長い時間のイベントだったので、何かやらなければと、ちょっと違ったミキシングダンスや、最後夏のラテン曲などのミニレクが取り入られましたが、結論からすると、内容は、ダンスタイム(生バンド・CD)とサークルデモンストレーションだけで十分でしたね。。。。汗

 ミキシングでは「長い!早く普通のダンスタイムに、、、」というクレーム、最後の30分ラテンメドレーでは「モダン専攻の学連の方もいるので、スタンも流して!」というクレームなど、老若男女から、初心者・学連卒・現役ダンサーまで、実にたくさんの種類の踊りが共存する所が、ダンスホールなので、基本の王道のダンスホール的な進行を妨げてなならないのだ、と深く実感したのでした。

 イベントが終わり、新世紀の外に出るともう23時過ぎ。この夜は速攻で帰宅したのでした。

 新世紀サマーダンスナイトにお越しのみなさま、大変お疲れ様でした!
 次回の「ダンスホールへ踊りに行こう!」企画は、第2回オープンサークル10ダンス選手権が終わった後の、11月7日(金)に開催予定です!

◆社交ダンスレッスンCDC東京中野区:http://www.c-dc.org/

◆社交ダンスブログCDCサークル:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若い人向け社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

CDCダンスホールツアー 2014年5月16日(金)

  • 2014.05.17 Saturday
  • 09:41
CDCダンスホールツアー 2014年5月16日(金)

昨日、5月16日(金)に開催されました、『CDCみんなで一緒にダンスホールへ行ってみよう!』企画には、男性6名・女性8名の合計14名のみなさんが来場し、前回よりもとても良い感じの男女比の中、ダンスホールの生バンドで、おいしいビールを飲みながら、2時間の楽し一時を過ごすことができました。

第17期のみなさんも、いらした方は見事に「ダンスホールデビュー」を飾りましたね。今回来れなかったみなさんも、次回は、10ダンス選手権明けの、7月4日(金)か、7月11日(金)のどちらかで開催を予定していますので、次回は、夏の始まりの週末に、みんでまた踊りにいきましょう!

この夜は、21時頃に「YーYコンビ」が、合コンのため途中離脱し、そのため、男女比が6・6というピッタリの人数となり、最後のラストワルツも、全員で最後まで楽しく踊ることができましたね。

ダンスホールを出た後は、前回立ち寄ったラーメン屋に行きましたが、席がなく、9名で、裏通りの中華屋さんに入りましたが、店員さん1人だけの切り盛りで、料理がなかなか来ませんでしたが、11時半くらいまで、鶯谷らしい話題で盛り上がり、その後代表を含む中央線チームなど5名は帰途につきましたが、その他4名は終電をあきらめ、鶯谷の夜の街中へと消えていったのでした。。。

ダンスホールツアーにご参加のみなさま、お疲れ様でした。またみんなで行きましょう!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM