CDC塩原温泉社交ダンスツアー 2017年1月8日(日)〜1月9日(月)

• 2017.01.10 Tuesday
  • 07:29

ヤング社交ダンスサークルCDCは、2017年1月8日(日)〜1月9日(月)の一泊二日で、栃木県の塩原温泉に「CDC真冬の塩原温泉ダンスツアー」へ行ってまいりました。
 今回の参加者は、男性5名・女性5名のちょうど10名のみなさまにご参加いただき、なんとかキャンセルもなく、男女比も良く、夕食の宴会も無事に開催でき、深夜の2次会も、1部屋でテーブルをゆったりと囲んで楽しむ事ができました。

1月8日(土)朝の天候は晴れ、でも真冬らしくとっても寒い朝となりました。
 朝8時20分までに、無事10名全員が池袋の集合場所に集まり、バスに乗って、8時40分に出発いたしました。

今回、3連休でのツアー開催となりましたが、中日だったためか、年末年始の次の週末ということもあり、高速道路は予想外のガラガラで、バスはどんどん目的地に向かって進んで行きました。
 9時43分に佐野坂SAに到着、10時に出発して、塩原温泉のホテルに到着したのは、11時35分という早い時間でした。

そんな午前中到着だったのですが、幸運にも我々の止まるお部屋の清掃は完了していたので、12時前というのにすぐにチェックインが完了「清掃を待たずにチェックインできるコツ」という技術を手に入れました(笑)。

荷物を置いた後、早速昼食へ、塩原温泉の街へ出発。
 雨がまだ降りだしていなかったので、温泉街の雰囲気に浸りながら、まずはみんなで昼食をとり、そのまま、川沿いから、紅の吊橋、露天風呂「もみじの湯」、妙雲寺

、滝などを巡り、最後に2次会用の食料を、温泉街ただ一つのコンビニエンスストア―で調達してから、ホテルに戻りました。

14時くらいから、ホテル内にあるダンスホールで、フリーダンスタイム開始。
 みんな練習する気満々だったのですが、ダンスホールは、過去数年あまりなかったほどの大盛況。楽に10年以上経験ある人達が、フリーダンスタイムを楽しんでいました。
 我々もそれに合流するように、フリーダンスタイムを、基本ステップでたっぷりと2時間楽しむ事ができました。

16時15分に、一旦ダンスタイムを終え、露天風呂へ。
 塩原温泉の露天風呂は、昨年よりも広くなり、屋根が無くなり、そしてお湯が熱くなり、開放的になっていましたね。
とっても驚きました。
 この時間くらいから、雨(夜には雪)が降り出してきましたが、

天気の良い夜ですと、星を見ながら露天風呂に浸かれるレイアウトでした。
 今度、流星群が到来する、天候の良い夜に、露天風呂から流れ星を見るツアーをやってみたいと思いました。

17時30分になり、夕食飲み放題カラオケ大宴会がはじまりました。
 昨年の熱川も、鬼怒川でも、宴会場がとれなかったり、人数不足で宴会ができなかったので、約1年ぶりのカラオケ大宴会となりました。
 やっぱり、鍋付きの御膳料理を食べながら、飲み放題での大宴会の雰囲気は、最高ですね。

カラオケ大会では、今後の生歌に使えそうな曲を「合格曲」として、メモしていきました(笑)。
 そんな、今回合格した、曲とは(忘れてしまわないように、今後の参考になるように、公開しておきます):
・ジャイブ 人にやさしく ブルーハーツ 山
・ジャイブ B-Blue Bowy 高
・ルンバ True Love 高
・ジャイブ メリッサ ポルノグラフィ 高
・クイック トリセツ 西野カナ 内
・クイック ココトロオドル NobodyKnows 岩
・ジャイブ DontStopMeNow Queen 瑞
・ワルツ こくりこ坂 さよならの夏 え
・ルンバ 愛と死のロンド 宝塚エリザベート 瑞
・クイック 車輪の唄 BumpOfChiken 岩
・ジャイブ さくらんぼ 大塚愛 内
・ジャイブ 天体観測 BumpOfChiken 岩
・ジャイブ WeGottaPower 蔭山ヒロノブ 高
また、どこかで役に立ちますように。。。

大宴会は、19時30分に終了し、速攻で着替えて20時のバスに乗って、近場のダンスホールへ。生バンドダンスタイムの開始。
 生バンドのサウンドでとってもテンションが高くなりましたね。
 20時10分から21時40分までの1時間半、みんなほとんど休まずに、ほろ酔い生バンドダンスタイムを楽しむ事ができました。
 このような社交ダンス、パーティーダンスもとっても楽しいものですね。

夜のパーティーダンスも踊り切り、22時のバスでホテルへ戻り、そして22時から50分間予約してあった貸切露天風呂へGO。

今回、となり同士の2つの貸切露天風呂を借りることができたので、雪が降る中、缶ビールを1つ持ちこんで、みんなで露天風呂へ。
 隣同士みんなで会話しながら、気持ちの良い雪が降る露天風呂での一杯は最高でしたね。
 貸切露天風呂を満喫した後は、そのまま大浴場に移動して、ゆっくりと体を洗い、温泉タイムは終了。

23時30分頃より、深夜の2次会はスタートいたしました。
 この地点で男性2人は、部屋で撃沈してしまい、残った男性3名・女性5名で、宴会部屋でまったりと2次会をスタート。
ベランダが天然の冷蔵庫だった今回、冷たいお酒を飲みながら、会話がはずみ、2時頃には、男性2人が復活して、全員が揃い、3時20分頃まで、いろんな会話で楽しむ事ができました。
 3時半近くまで全員が起きているのは、すごいことでしたね。

朝、気づくと朝食時間の7時に。
 バイキング場での朝食も、無事に10名全員が集まり、軽く朝ごはん。
 その後、もうひと寝してから(笑)、9時半に荷物をまとめてダンスホールへ。するとすでに、特に女性陣が自主練ですでに汗を流していましたね。
 女性陣は、8時半から練習していたようでした。

ホールは、昨日と違い、ガラガラだったので、ダンスタイムというよりも、それぞれ自主練習会といった感じになりました。
 パソドブレや、スロー、ジャイブなど、おもいおもいに自主練をしながら、11時15分まで、2時間近く軽く汗を流したのでした。

そして、帰りのバスは、11時30分に出発、途中昼食と、羽生サービスエリアに寄って、その他の時間は、完全に爆睡し、池袋に着いたのは、15時25分でした。
 そして無事に解散となったのでした。

このような感じで、例年より1ヶ月早い開催となりました「CDC真冬の塩原温泉ダンスツアー」は、現地で、ダンスに露天風呂にお酒に宴会にカラオケに深夜の2次会に、みんなで一緒にとっても楽しむ事ができた2日間となりました。
 参加者のみなさま、大変お疲れ様でした & そしてご協力どうもありがとうございました。

次回のCDC温泉ツアーは、2ヶ月後の3月12日(日)〜13日(月)の一泊二日で「日本一のダンスホールで踊ろう!熱海温泉ダンスツアー」を企画していますので、3月13日(月)の休暇の準備をよろしくお願いいたします(笑)。

それでは、次回も、温泉地でも社交ダンスを楽しみましょう!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

archives

links

profile

search this site.