CDC東京週末版若者土曜社交ダンスサークル 2016年12月24日(土)

  • 2016.12.24 Saturday
  • 22:43

CDC東京週末版活動日誌
2016年12月24日分


 2016年12月24日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の最終第25日目には、男性4名・女性2名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、今週もみんなで楽しく5種目を踊っていきました。
 

社交ダンス初心者若者CDC


 今週は、大会前日で、クリスマスイブの夜、そして東京週末版最終日の一番難しいメニューという中、6名のみなさんで、5種目を練習していくことができました。

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、半年間の間、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴEをやりました。
 4ステップから、ザ・チェイスという流れと、フォーラウェイリバース&スリップピボットから、テレマークテレスピン、スローアウェイオーバースウェーをやりました。
 やっぱり難しかったですが、みんなでチャレンジしていきました。
 この流れは、いろんな種目ででてきますので、また継続して練習していきましょう!
 そんな、タンゴEでした。

 2種目目は、クイックステップEをやりました。
 こちらは、走りました。
 また、ハーフシャッセを、進行方向後ろ側の足に体重を乗せながら、静止できるようなバランスで進んで行く練習もしていきました。
 ステップホップで、反対側を向く動さも、慣れていきましょう!
 そんな、クイックステップEでした。

 3種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。
 こちらは、ナチュラルターン7回、チェンジステップ、リバースターン3回、チェンジステップの流れを、軽く練習していきました。
 ヴェニーズワルツは、ホールドが命ですね。
 そんな、ヴェニーズワルツA2でした。

 4種目目は、ルンバEをやりました。
 スリースリーズと、スライディングドアーズの流れをやりました。
 2週間前にやった流れでしたので、スリースリーズの流れもみんなスムーズにこなしていましたね。
 上出来でした。
 そんな、ルンバEでした。

 5種目目は、ジャイブD1をやりました。
 アメリカンスピンから、ウィップ、プロムナードウォークの後、スローアウェイフォーラウェイから、チキンウォークの流れを練習していきました。
 男性陣、女性を左奥に持って行って、折り返すリードを覚えていきましょう!
 そんな、ジャイブD1でした。

 次回は、2週間後に、CDC東京週末版第22.4期初回第1日目です。
 1月7日(土)の夜18時20分より、会場同じ、神田駅より徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールとなりますので、お間違いのないよう、お気を付けくださいませ。
 次回は、まったく初心者向けメニューの、ブルース、ジルバ、ルンバ、タンゴ、クイックステップの5種目を練習していきます。

 それでは、2週間後の東京22.4期初回の1月7日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM