若者社交ダンスサークルCDC池袋初心者向け 2016年12月22日(木)

  • 2016.12.23 Friday
  • 07:51

CDC池袋サークル活動日誌
2016年12月22日分


 2016年12月22日(木)に開催されました、CDC22期池袋第12日目には、男性12名・女性7名の合計19名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週は、CDC池袋最多タイの、19名のみなさんでクリスマスソングを交えて、楽しく4種目を練習することができました。
 サークル後は、忘年会に13名のみなさんが集まり、池袋のサイゼにて、楽しくワイワイと催されました。
 一年で一番居酒屋が込み合う、年末の祝日前の夜でしたが、21時30分までは降っていなかった雨が、帰る時には強く降っていまして、タクシー乗り場に長蛇の列ができていました。
 そんな、帰り道は大雨に見舞われた、忘年会シーズンの夜でした。
 この調子で、来年もみんなで楽しく社交ダンスしましょう!

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 ナチュラルターン3回、チェンジステップ、リバースターン3回、チェンジステップの、基本の流れを丁寧に練習していきました。
 どんどん慣れていくみなさんがありました。
 途中、リズムが少しおかしくなるペアーもありましたが、それでも練習あるのみです。
 これからも、継続して練習していきましょう!
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 2種目目は、サンバA4をやってみました。
 今週は、ランに初挑戦でした。
 ランの足の流れを、丁寧に練習していきました。
 初挑戦の男性陣は、1歩目で女性の進行方向を塞ぐ動きが、中途半端な状態になってしまいがちでしたが、それでも何度もチャレンジしていきました。
 そんな、感じのサンバA4でした。

 3種目目は、斎藤先生による、チャチャチャA5をやりました。
 今週は、ナチュラルトップから、ファンポジション、ニューヨーク、スプリットキューバンブレークの流れを、練習しました。
 こちらは、ルンバでやった流れを利用できたので、最初からスムーズに踊れていたような感じがしました。
 斎藤先生からは、個々のステップの細かい部分について、丁寧に解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
 そんな、チャチャチャA5でした。

 4種目目は、斎藤先生による、クイックステップA3をやりました。
 今週は、V6から、6クイックランの流れをメインに踊っていきました。
 斎藤先生からは、V6に入るバックロックのライズの話が、一番印象に残り、とても勉強になりました。
 そんなクイックステップA3でした。

 来週12月29日(木)は、年末年始休みで、みらい館大明がお休みのため、休講です。
 再来週の来年1月5日(木)のの第13日目は、会場同じ2Fの体育館にて、ワルツC2、ルンバA6、ジャイブB1、スローフォックストロットA3の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 来年の会場は、みらい館大明の2F体育館という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来年のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM