CDC東京週末版ヤング社交ダンスサークル 2016年12月17日(土)

  • 2016.12.18 Sunday
  • 08:30

CDC東京週末版活動日誌
2016年12月17日分


 2016年12月17日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第24日目には、男性5名・女性3名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、今週もみんなで楽しく5種目を踊っていきました。
 

社交ダンス初心者若者CDC


 東京4期週末版も、残り2回となり、ラストスパートという感じになってきましたね。
 『期の終盤だし、はたして人が集まるだろうか?』という中、今週も、先週と同じ人数で、男女比も良く、5種目を練習していくことができました。
 東京週末版第4期も、残りあと1回、最後はクリスマスイブの夜に、みんなで楽しく練習していきましょう!

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツH0をやりました。
 もう20年前になります、映画『shall we ダンス?』の、競技会ワルツのシーンで使われましたルーティンを練習しました。
 フォーラウェイリバース&スリップピボットから、テレマーク、テレスピン、オーバースウェーの流れをやりました。
 まずは、女性陣のスリップピボットを確認し、その後テレマークテレスピンで、しっかりとLODに進む男性陣の方向を確認、そして踊り込みました。
 この流れは、いろんな種目ででてきますので、また継続して練習していきましょう!
 そんな、ワルツH0でした。

 2種目目は、スローフォックストロットD2をやりました。
 こちらは、バウンズフォーラウェイから、スローアウェイオーバースウェーの流れをやってみました。
 ワルツよりも、少しだけやりやすかったみたいですね。
 その後のカーブドフェザーも、最初男性がしっかり右方向へ右足を踏み出し、それを返すように今度は女性陣が右足を踏み出してPPという流れを掴んでいきましょう!
 そんな、スローフォックストロットD2でした。

 3種目目は、チャチャチャD1をやりました。
 今回は、ヒップツイストスパイラルから、スプリットキューバンブレークの流れにチャレンジしてみました。
 オープンベーシックの後の男性右足を、右斜め後ろに引くところがポイントでしたね。
 そしてその反動で、女性のスパイラル&スリーステップターンをリードして、スプリットキューバンブレークに持って行きました。
 そんな、いい感じのチャチャチャD1でした。

 4種目目は、サンバE0をやりました。
 コルタージャガーから、ナチュラルロールという、いつもとちょっと違う流れに挑戦してみました。
 プレイトの男女の腕のテンションに気を付けながら、全体を踊っていきました。
 そんな、サンバE0でした。

 5種目目は、パソドブレをやりました。
 もう期の終わりということで、軽く個々のステップを確認した後、全体を通して踊っていきました。
 パソドブレの達成感がありましたね。
 そんな、パソドブレでした。

 次回のCDC東京週末版第4期第25日目は、12月24日(土)のクリスマスイブの夜18時20分より、会場同じ、神田駅より徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールとなりますので、お間違いのないよう、お気を付けくださいませ。
 次回は、タンゴE、クイックステップE、ヴェニーズワルツA2、ルンバE、ジャイブD1の5種目を練習していきます。

 それでは、東京4期も残りあと1回、来週の12月24日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM