社交ダンスサークルCDC池袋木曜日初心者若者向け 2016年12月15日(木)

  • 2016.12.16 Friday
  • 07:37

CDC池袋サークル活動日誌
2016年12月15日分


2016年12月15日(木)に開催されました、CDC22期池袋第11日目には、男性9名・女性9名の合計18名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


今週は、CDC池袋史上最多となる(笑)、9名の女性のみなさまにお越しいただき、男女比がピッタリの中で、とてもいい感じとなり、そしてクリスマスソングを交えて、楽しく4種目を練習することができました。
先々週の12月第1週が、女性陣3名でしたので、かなり盛り返したなぁ、とみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
この調子で、来週もみんなで楽しく社交ダンスしましょう!

CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

1種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
コーナーで、ナチュラルターンから、オープンインピタスでPPになる流れに挑戦してみました。
全体的に、女性陣ヒールターンと、男性陣それをリードする動きが、まだまだ難しそうでしたね。
これからも、継続して練習していきましょう!
そんな、スローフォックストロットA3でした。

2種目目は、ジャイブB1をやってみました。
この時間になると、人数も揃って、ワイワイとした雰囲気の中で、練習していきました。
まずは、ジャイブの基本ステップをやり、後半に、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークという、新技を練習していきました。
そして、クリスマスソングで、みんなで楽しく踊っていったのでした。
そんな、いい感じのジャイブB1でした。

3種目目は、斎藤先生による、パソドブレAをやりました。
今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでに絞って、レッスンをしていただきました。
今日が、パソ初挑戦のみなさんは、結構てんやわんやでしたが、組んでお互いにリードしあう事により、なんとか第一ハイライトまでクリアーできましたね。
斎藤先生からは、個々のステップの細かい部分について、丁寧に解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
そんな、パソドブレAでした。

4種目目は、斎藤先生による、タンゴB1をやりました。
今週は、オープンプロムナードからオープンリバースターンの流れと、ナチュラルツイストターンをメインに踊っていきました。
斎藤先生からは、ナチュラルツイストターンで、女性陣は、男性の体右半分の所を押す感じで、避けずに進んでいくこと、の説明が、印象に残り、とても勉強になりました。
そんなタンゴB1でした。

来週12月22日(木)の第12日目は、ヴェニーズワルツA、サンバA4、チャチャチャA5、クイックステップA3の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

※来週12/22は、その次12/29(木)が年末休みとなるため、今年最後のCDC池袋となります。そのため、サークル終了後に、池袋西口付近で、忘年会を会費2000程度で予定しています。
今回、お店のアレンジや予約を、参加者チームに丸投げしてしまったため(汗)、詳細は当日じゃないと分かりませんが、金曜祝日前の、一年で一番飲み屋が混雑する夜を、みんなで楽しみましょう!

久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
来週の会場も、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM