社交ダンスサークルCDC池袋初心者若者向け 2016年12月8日(木)

  • 2016.12.09 Friday
  • 07:24

CDC池袋サークル活動日誌
2016年12月8日分


 2016年12月8日(木)に開催されました、CDC22期池袋第10日目には、男性9名・女性7名の合計16名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、池袋にしてはひさびさの快挙といえる(笑)、7名もの女性のみなさまにお越しいただき(先週が3名でしたので、、、)、男女比がとてもいい感じとなり、そしてクリスマスソングを交えて、楽しく4種目を練習することができました。
 この調子で、来週もみんなで楽しく社交ダンスしましょう!

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、クイックステップA3をやりました。
 V6からの6クイックランに挑戦してみました。
 男性スピンターンの後、進行方向に背面になる所まで回転する動きが、これまでなかったものでしたので、少々戸惑いもありましたが、その後のバックロックからの、6クイックランを軽快に踊っていきました。
 そんな、クイックステップA3でした。

 2種目目は、チャチャチャA5をやってみました。
 今週は、ナチュラルトップからのアドバンスドヒップツイストの流れがメインでしたね。
 これまでの経験上、女性陣のヒップツイストの所は、結構難所なのですが、今夜はみんないい感じでこなしていましたね。
 そして、後半は、スプリットキューバンブレークで、早い動きをやりました。
 そんな、いい感じのチャチャチャA5でした。

 3種目目は、斎藤先生による、パソドブレAをやりました。
 今週は、最初からレフトフットバリエーションまでに絞って、レッスンをしていただきました。
 男女比が良かったので、実際に組んで回転系のステップに取り組む事ができました。
 斎藤先生からは、個々のステップの細かい部分について、丁寧に解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
 女性陣の、フォーラウェイリバース後、スリップピボットに入る左足は、直前に右足に巻き付けておくとやり易い事を、学ぶことができました。
 そんな、パソドブレA4でした。

 4種目目は、斎藤先生による、ワルツA2をやりました。
 今週は、ウィーブフロムPPをメインに踊っていきました。
 斎藤先生からは、ウィーブの女性陣を左側に移動させるタイミング、その後回転を止めて体を絞りながら進むことについてなど、いくつかアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
 そんなワルツA2でした。

 来週12月15日(木)の第11日目は、スローフォックストロットA3、ジャイブB1、パソドブレ、タンゴB1の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場も、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM