CDC金曜アドバンスド中級版社交ダンスサークル 2016年12月2日(金)

  • 2016.12.03 Saturday
  • 07:56

CDC金曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年12月2日分


 2016年12月2日(金)、神田にて開催されました、CDC21期金曜アドバンスド中級版(第21期最終第34日目)の参加者は、男性4名、女性0名の合計4名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ルンバF、スローフォックストロットE2、タンゴF1、サンバF、の4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週は、女性0名という夜となりましたが、CDC史上初の代表が女性役でフル稼働し、みんなで楽しく練習していきました。
 ただ、今回の会場は、小学校保育園のロビーということで、閉じたお部屋ではなかったので、保育士さんからの微妙な目がかなり気になった今夜となりました(汗)。
 幸い、後半2種目では、横山芙美先生にも、フル稼働していただき、4種目いい感じで練習することができました。
 サークル後は、3名のみなさんで、アドバンスド中級版打ち上げ飲み会が、ささやかに開催されたのでした。
 今夜も、お集まりいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 そして、大変残念ながら、今期の金曜中級版は、今回12月2日(金)を持ちまして、打ち切りとさせていだくことになりました(涙)。
 中級版も、素晴らしいメニューですので、またチャンスがありましたら、再開したい所存でございます。

 それでは、また中級アドバンスド版再開の折には、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、ルンバFをやりました。
 スリーアレマーナと、コンティニュアスヒップツイストが、主な技でした。
 男性陣、1回目のアレマーナの後、女性を右に向かせての、2回目のアレマーナに持って行くリードを確認しながら、みんなで踊っていきました。
 そんな、ルンバFでした。

 2種目目は、スローフォックストロットE2をやりました。
 フォーラウェイリバース&スリップピボットから、テレマーク、スローアウェイオーバースウェーの流れをやりました。
 スリップピボットで、少しライズするコツを、横山芙美先生に、1ポイントアドバイスいただきながら、全体を踊っていきました。
 そんな、スローフォックストロットE2でした。

 3種目目は、横山芙美先生による、タンゴF1をやりました。
 フォーラウェイホイスクの入ったルーティンを踊っていきました。
 横山芙美先生からは、フォーラウェイホイスクの女性左足を伸ばしたままにしておかず、右足に巻き付けるようにしておくと、男性の右足が出しやすいというコツを学びました。
 また、ランジやストップロックの時のスウェーの使い方も学ぶことができました。
 あとは、どんどんと踊っていったタンゴF1でした。

 4種目目は、横山芙美先生による、サンバFをやりました。
 リバースロールがメインのルーティンでしたが、みんなで踊っていきました。
 横山芙美先生からも、何点かアドバイスをいただきながら、練習したのでした。
 そんなサンバFでした。

 これで、今期のCDC中級アドバンスド版は、おしまいとなります。
 また、いつか中級アドバンスド版再開を、楽しみにしています。
 10月から12月にかけて、CDC中級アドバンスド版にご参加いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!

 

◆競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM