CDC池袋社交ダンスサークル若者初心者向け 2016年12月1日(木)

  • 2016.12.02 Friday
  • 07:29

CDC池袋サークル活動日誌
2016年12月1日分


 2016年12月1日(木)に開催されました、CDC22期池袋第9日目には、男性10名・女性3名の合計13名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週も、男女比が3倍超という、池袋らしい(笑)雰囲気の中、男性陣シャドーもがんばりましたね。
 来週も、みんなで楽しくがんばっていきましょう!

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴB1をやりました。
 オープンプロムナードからオープンリバースターンの流れと、コーナーでナチュラルツイストターンに挑戦してみました。
 オープンリバースターンは、みんないい感じでしたね。
 ナチュラルターンの方も、男性右足トーと、左足ヒールで方向転換するのに、みんなでチャレンジしていきました。
 そんな、タンゴB1でした。

 2種目目は、パソドブレAをやってみました。
 今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでをやってみました。
 CDCパソルーティンは、先週の方が回転系が多くて難しいとよく言われます。
 ので、この後半は、回転系が少なく、ちょっとやりやすかったと思うのですが、みんなはじめての流れに、果敢にチャレンジしたのでした。
 そして、パソの独特な曲で、全体を踊ってみました。
 今夜、体を動かしたことが、体内の潜在意識を鍛えて、次回役に立ちますので、よくチャレンジできたと思います。
 そんな、パソドブレAでした。

 3種目目は、斎藤先生による、ルンバA4をやりました。
 ナチュラルトップからの、クローズドヒップツイスト、ファンから、ホッキースティック、ニューヨーク、ハンドトゥハンドの、まさにルンバの基本という流れを踊りました。
 斎藤先生からは、個々のステップの細かい部分について、丁寧に解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
 そんな、ルンバA4でした。

 4種目目は、斎藤先生による、ワルツBをやりました。
 基本ステップに、リバースターンの1周や、チェックバック、アウトサイドチェンジを加えて踊っていきました。
 斎藤先生からは、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
 そんなワルツBでした。

 来週12月8日(木)の第10日目は、クイックステップA3、チャチャチャA5、パソドブレA、ワルツA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場も、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM