社交ダンス初心者若者サークルCDC池袋 2016年11月17日(木)

  • 2016.11.18 Friday
  • 07:08

CDC池袋サークル活動日誌
2016年11月17日分


 2016年11月17日(木)に開催されました、CDC22期池袋第7日目には、男性14名・女性4名の合計18名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、男女比が3倍以上になりましたが(汗)、もう男性の方が多いのは慣れっこになってきましたね(笑)。
 今週は、プロレッスンで、CDC史上初と言っていいでしょう男性陣から2名の方がパートナー役で参戦し、男女比が一瞬にして2倍以下となりました(笑)。
 待っている男性陣もシャドーを楽しくやって練習していたせいか、なんだか活気というか雰囲気のいいものを感じました。
 CDC池袋の雰囲気は、これまでのCDCに無かったものを感じますね。

 今週も、CDC本来の姿である、競技ダンスうんぬんよりも、まずは社交ダンスをみんなで踊って楽しむ雰囲気がありました。
 まずはダンスパーティーなどで、どの種目でも普通に楽しめるようになるように、CDC多種目メニューで楽しく練習していきましょう!

 サークル後の帰り道は、池袋駅C1出口直進部隊(居酒屋に寄るチームのこと)と、C1出口下りる部隊(池袋駅にそのまま行く部隊)に、4:1くらいの比率に分かれて、4の方はメンバー同士の交流を深めにどこかへ行ったみたいでした。
 これからも参加者のみなさんの発案で、自由にどんどんサークル後の交流を深めてくださいね。

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ブルースBをやりました。
 1種目目は、ちょっと一息、ブルースを踊ってみました。
 コーナーでの、ナチュラルピボットターンも、難なくこなし、まったりと踊っていきました。
 ブルースも、パーティーの時に、初心者の方と踊る時に、とっても重要なダンスです。
 これからも、忘れないようにしていきましょう!
 そんな、ブルースBでした。

 2種目目は、ルンバA4をやってみました。
 ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイストの流れをやってみました。
 最初は、足の流れに戸惑いながらも、すぐに慣れてきたみなさんがありましたね。
 あとは、楽しく踊っていきました。
 そんな、ルンバA4でした。

 3種目目は、斎藤先生による、スローフォックストロットAをやりました。
 斎藤先生に、スローの足の流れを丁寧に解説していただきながら、みんなで踊っていきました。
 右足が出るときに左手の方が出る話、女性陣ヒールターンの時のスウェーの付け方のお話が、とっても印象に残りためになりました。
 そんな、スローフォックストロットAでした。

 4種目目は、斎藤先生による、ジャイブAをやりました。
 基本ステップの組み合わせでしたが、ジルバを何度かやっていたみなさんは、すぐに適応できていましたね。
 斎藤先生からは、個々のステップについて、いくつかアドバイスをいただきながら、踊っていきました。
 そんなジャイブAでした。

 来週11月24日(木)の第8日目は、ワルツB、パソドブレA、サンバA2、ヴェニーズワルツAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場も、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM