社交ダンス初心者サークルCDC東京若者向け 2016年11月15日(火)

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 07:15

CDC東京サークル活動日誌
2016年11月15日分


 2016年11月15日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第11日目には、男性4名・女性3名の合計7名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 11月中旬となり、秋も深まってきた中、今週も集まったみなさんで、楽しく4種目を練習していきました。
 昨日の雨で見ることができなかった、月の明るさがとっても印象的な夜でしたね。

 来週も、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
 コーナーで、ナチュラルターンから、オープンインピタス、そしてウィーブフロムPPの流れを練習していきました。
 フェザーの所の上半身の捻りと、音に乗って踊る所を、また継続して練習していきましょう!
 そんな、スローフォックストロットA3でした。

 2種目目は、ジャイブB1をやってみました。
 前半は、ベーシックのステップでしたが、後半は、ヒップバンプ、ウィップ、プロムナードウォークという、新技を入れて踊っていきました。
 みんなとってもいい感じだったので、ヒップバンプの2回目は、手を離すバージョンで楽しんで踊りました。
 そんな、ジャイブB1でした。

 3種目目は、横山先生による、パソドブレAをやりました。
 今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでに絞って練習していきました。
 横山先生からは『レフトフットバリエーションは、足先を突き刺すイメージ』『シンコペーテッドセパレーションの戻りは、高いままで』『エンディングの所は、PPになってから男性左足へ体重移動』など、たくさんの印象に残る教えをいただきました。
 そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、パソドブレAでした。

 4種目目は、横山先生による、タンゴA3をやりました。
 ベーシックの流れから、コーナーでロックターンをするルーティンを踊っていきました。
 横山先生からは『最初の立ち方の位置』『ベーシックウォークの歩いて行き方』『オープンリバースターンの男性右足を回転してからつく事、その後の左足の出し方について』『ロックターンに入る前の、男性進行方向の遮り方について』などのたくさんの印象に残る説明をいただくことができました。
 そして、どんどんと踊っていったタンゴA3でした。

 来週11月22日(火)のCDC東京火曜日第12日目は、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールにて、種目は、ヴェニーズワルツA、サンバA4、チャチャチャA5、クイックステップA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第12日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM