社交ダンス若者サークルCDC東京週末版 2016年11月12日(土)

  • 2016.11.13 Sunday
  • 08:09

CDC東京週末版活動日誌
2016年11月12日分


 2016年11月12日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第19日目には、男性7名・女性5名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、今週もみんなで楽しく5種目を踊っていきました。
 

社交ダンス初心者若者CDC


 今週は、ひさびさの秋葉原の広い会場で、充実した練習ができましたね。
 後半の4,5種目目は、先週10/7放送の金スマ社交ダンス企画で、見事日本代表の座を勝ち取りました、ロペスこと岸さんに、今週も登場していただき、ルンバとジャイブのレッスンをしていただきました。

 サークル後は、大部分の方が、ロペスさんと一緒に、居酒屋を探しに、秋葉原の街へと消えていったのでした。

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ジルバC1をやりました。
 「ジルバを、練習でやってるの?」と、ロペスさんに驚かれましたが、混雑したダンスパーティーで、クイックステップを踊れない時に重要な種目です(ジャイブ踊ればいいじゃん、というツッコミはやめてね)。
 ダンスホールで、気楽にお話しながら踊る種目として、ジルバもかなり重要な種目です。
 そんなジルバを、今週は、ちょっとトリッキーなステップも入れながら、みんなで踊っていきました。
 みんな、簡単に適応してしまいましたね。
 そんな、ジルバC1でした。

 2種目目は、タンゴCをやりました。
 オープンリバースターンの終わりに、スイブルとコントラチェック、コーナーで、ロックターンが入ったルーティンでした。
 コントラチェックの姿勢が、まだ難しい方もいらっしゃいましたが、全体的にスムーズに踊っているみなさんの成長がとても感じられました。
 そんな、タンゴCでした。

 3種目目は、クイックステップCをやりました。
 クイックオープンリバースから4クイックランや、バックロックからのランニングフィニッシュの流れでしたが、会場が広かったので、みんなのびのびと踊る事ができましたね。
 そして、2回連続で、フロアーを1周して、踊り込んでいきました。
 そんなクイックステップCでした。

 4種目目は、岸さんによります、ルンバDをやりました。
 ロープスピニングから、オープニングアウト、アイーダからキューバンロック、そしてフェンシングも入れたルーティンでした。
 岸さんからは、ロープスピニングの手のリード、オープニングアウトの女性体の向き、フェンシングは唯一膝を曲げるベーシックなこと、などのアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
 そんな、ルンバDでした。

 5種目目は、ジャイブE3をやりました。
 セパレートからのフリックなどの後、組んでストーキングウォークから、フリック&ブレークの流れを練習していきました。
 岸さんからは、フリックのコツについて、いろいろと伝授していただきました。
 そんな、ジャイブE3でした。

 次回のCDC東京週末版第4期第20日目は、11月19日(土)の夜18時20分より、会場戻って、JR神田駅から徒歩5分の神田さくら館1F多目的ホールでの開催です。
 ワルツE、スローフォックストロットC1、パソドブレ、チャチャチャC1、サンバD0の5種目を練習していきます。
 来週も金スマで大活躍のロペスさんにも、お越しいただける予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 それでは、来週の11月19日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM