競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版 2016年11月11日(金)

  • 2016.11.12 Saturday
  • 07:23

CDC金曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年11月11日分


 2016年11月11日(金)、神田にて開催されました、CDC21期金曜アドバンスド中級版(第21期第32日目)の参加者は、男性7名、女性1名の合計8名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ワルツD1、ジャイブE4、チャチャチャA6、スローフォックスロットE1、の4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週は、当日までアシスタントさんが見つからず、そんな夜にかぎって、女性1名という夜となりました(泣)
 幸い、後半2種目では、横山芙美先生にも、フル稼働していただき、4種目いい感じで練習することができました。
 女性陣のみなさま、大変お疲れ様でした!
 そして、お集まりいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 今期の金曜中級版は、会場が取れた週のみの開催という不定期な感じなのですが、もうしばらくやっていきたいと思います。
 来週も、同じ神田の会場での開催です。来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、ワルツD1をやりました。
 第1LODは、オープンインピタスから、シャッセフロムPP、スローアウェイオーバースウェーの流れ、第2LODは、フォワードロックからライトランジ、チェックドリバースピボットからアウトサイドチェンジの流れを練習していきました。
 特に第2LODの流れは、競技会でもよく使われる人気のルーティンですので、しっかりと身につけましょう!
 そんな、ワルツD1でした。

 2種目目は、ジャイブE4をやりました。
 セパレートからのスタート、ピボット回転、そして、スローアウェイフォーラウェイにつながりました。
 前半のセパレートは、みんなで楽しく、後半は組んで、ピボットが初挑戦でしたね。
 ピボットも、膝の上付近をコンタクトして、機敏な回転を目指していきましょう!
 そんな、ジャイブE4でした。

 3種目目は、横山芙美先生による、チャチャチャA6をやりました。
 スイートハート、キューバンブレーク、3ステップターンのバリエーションの流れをやりました。
 横山芙美先生からは、スイートハートは弧をイメージ、3ステップターンは1本の板をまっすぐ進んでいくように、のアドバイスが特に印象に残りました。
 あとは、どんどんと踊っていったチャチャチャA6でした。

 4種目目は、横山芙美先生による、スローフォックストロットF1をやりました。
 バウンズフォーラウェイと、カーブドフェザーのルーティンでした。
 横山芙美先生からは、バウンズフォーラウェイのライズとフォールの所、カーブドフェザーの左スウェー、チェンジオブダイレクションの、次のスタートに向けて力を溜めるイメージ、のアドバイスが、とっても印象に残りました。
 そして、みんなでどんどんと踊っていきました。
 そんなスローフォックストロットF1でした。

 次回の中級アドバンスド版は、来週の11月18日(金)に、同じ神田にて、サンバF、タンゴF1、ワルツD1、ジャイブE4の4種目を練習していきます。
 次回の会場も、JR神田駅より徒歩5分の神田さくら館2F多目的ホールとなります。

 それでは、次回のCDC金曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM