社交ダンス若者サークルCDC中野活動日誌 2016年11月9日(水)

  • 2016.11.10 Thursday
  • 08:19

CDC中野サークル活動日誌
2016年11月9日分


 2016年11月9日(水)の夜に開催されました、CDC中野第22期第6日目の参加者は、男性11名、女性7名の合計18名のみなさまにお越しいただき、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。

 この夜は、気温が10度を切る、先週よりもさらに寒い夜となりましたね。もう真冬です。
 また、会場付属の音響装置が故障していて、音が出ず(涙)、予備のスピーカーも持ってきておくべきと後悔した今夜でもありました。
 これからも、社交ダンスを成長させながら、参加者同士が少しずつ仲良くなり、打ち解けていき、さらに楽しいサークル活動にしていきましょう!

 来週からも、まったく初心者の方はもちろんのこと、久しぶりの方のご参加大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにお越しくださいませ。
 

2016年4月CDC若者社交ダンスサークル


 CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように、そして忘れてしまわないように練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
 それでは参加者のみなさま、CDC第22期第6日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

 前半レッスン1種目目は、サンバB0をやりました。
 メインは、ローリングオブジアームの部分だったのですが、女性陣スリーステップターンからの流れを、男性陣はベーシックからRSPポジションになる所をがんばりました。
 また、3週間後も同じステップをもう一度練習してみましょう!
 そんなサンバB0でした。

 前半レッスン2種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 ナチュラルターン、チェンジステップ、リバースターン、チェンジステップの流れでした。
 いや〜、会場があまり広くないせいか、みんなとってもてんやわんやでしたね。
 でも、みんな落ち込まないでくださいね。もっと広い会場でやると、とてもスムーズに踊っていけるダンスですので、とりあえずやってみたということで、ご納得を。。。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 3種目目は、あおさんによる、クイックステップA2をやりました。
 クイックオープンリバースのルーティンでしたが、とりあえずみんなでトライしてみました。
 オープンリバースターンで、体の向きを変えながら、狭いアウトサイドに右足を出していくところがポイントでしたね。
 まだまだ、間違うこともありますが、続けていくにつれて、どんどん正確になってくるものですので、気楽に練習していきましょう!
 そんな、クイックステップA2でした。

 4種目目は、あおさんによる、チャチャチャA2をやりました。
 ファンから、アレマーナ、ハンドトゥハンドの流れをやってみました。
 あおさんから、男性陣のリードの仕方、ちゃんとどちらかの足に乗る事、など何点かアドバイスをいただきながら、みんなで踊っていきました。
 みんなとってもいい感じだったと思います。
 そんな、チャチャチャA2でした。

 来週のCDC中野第22期第7日目は、中野駅北口から2分の中野サンプラザ8Fグループ室1にて、ルンバA4、ワルツA2、スローフォックストロットA0、ジャイブAの4種目を練習していきます。
 それでは、来週のCDC水曜中野第22期第7日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM