CDC社交ダンス5種目まったくはじめて日曜初心者講習会 2016年11月6日(日)

  • 2016.11.07 Monday
  • 07:52

CDC社交ダンス5種目まったくはじめて日曜初心者講習会 2016年11月6日(日)

 

 2016年11月6日(日)夜、秋葉原にて開催されました、10/7金スマ大反響記念、まったくはじめて5種目社交ダンス初心者講習会には、男性6名・女性2名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、ブルース、ジルバ、ルンバ、タンゴ、ワルツの初心者ステップにチャレンジしてみました。

 

 10/7(金)に、大感動をもたらしました、金スマのテレビ放映から、1ヶ月、、、11月に入りましたが、3回目となる今回も、8名のみなさまにご参加いただき、みんな熱心に社交ダンス5種目を練習していくことができました。

 初心者の男性陣が、シャドーで熱心に練習する姿は、いいですね。まずここから入り、そしてダンスパーティーで、誰とでも楽しく踊れるよう、がんばっていきましょう!

 こんな初心者のみなさんを、地道に応援していけるよう、社交ダンス初心者サークルCDCは、1人でも多くの若者のみなさんに、他種目の社交ダンスをチャレンジしていただけるように、地道にがんばっていきますよ。

 

 来週11月13日(日)は、いよいよ全4回企画の最終回です。

 次回は、神田開催ですので、帰り道の、いきつけの居酒屋で、ひっそりと打ち上げ会もやりましょう!

 

 日曜初心者講習会にご参加のみなさま、大変お疲れ様でした。

 

 1種目目は、ブルースでした。

 クォーターターンズ2回に、コーナーで、ナチュラルピボットターンに挑戦しました。

 ホールドは良かったのですが、まっすぐに足を出す場所を、結構確認しながら踊っていきました。

 男女とも右足が自然に相手の足の間に出せるよう、どんどんと慣れていきましょう!

 そんなブルースでした。

 

 2種目目は、ジルバでした。

 ベーシック2回、チェンジオブプレイス、から、今週は、チェンジオブハンズビハインドバック、ストップアンドゴー2回の流れをやりました。

 男性陣、ストップアンドゴーで、女性の背中をしっかりと支えられるように、まずは気持ちをしっかりとしましょう(笑)。

 そんなジルバでした。

 

 3種目目は、ルンバでした。

 今週は、ルンバA2をやってみました。

 ファンポジションから、アレマーナで女性右回転、ハンドトゥハンドの流れでやりました。

 ハンドトゥハンドの後ろ足にしっかりと乗るのが、ポイントでしたね。

 そんなルンバA2でした。

 

 4種目目は、タンゴでした。

 2ウォークリンク、クローズドプロムナード、から、今回は、プログレッシブリンク、そして、オープンリバースターンの流れをやってみました。

 男性陣、オープンリバースターンに入る所は、5歩前進です。

 4歩目は、体を絞った右足斜め左前への前進となりますので、また練習していきましょう!

 そんなタンゴでした。

 

 5種目目は、ワルツでした。

 第3回目のワルツ、今回は、ワルツAをやりました。

 はじめてのナチュラルスピンターン、てんやわんやになりながらも、男性陣悪戦苦闘して、クリアーしていましたね。

 そして、ワルツAの流れを踊っていきました。

 そんないい感じのワルツでした。

 

 来週11月13日(日)は、いよいよ全4回コースの最終回です。

 夜18時20分より、会場変わって、JR神田駅から徒歩5分の、神田さくら館1F多目的ホールとなりますので、お間違いのないよう、ご注意くださいませ。

 種目は、今回は、ブルースの替わりにチャチャチャを入れて、ジルバ、ルンバ、タンゴ、ワルツ、チャチャチャの5種目をやります。

 

 次回からのまったくはじめて初参加も大歓迎ですので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 それでは、来週もみなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM