競技ダンス若者サークルCDC東京アドバンスド 2016年11月4日(金)

  • 2016.11.05 Saturday
  • 07:22

CDC金曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年11月4日分


 2016年11月4日(金)、会場変わって、神田にて開催されました、CDC21期金曜アドバンスド中級版(第21期第31日目)の参加者は、男性8名、女性6名の合計14名のみなさんにお集まりいただき、今週は、チャチャチャA6、スローフォックスロットE1、クイックステップF、ルンバE、の4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 2週間ぶりに開催されました、実は打ち切りも予想されている(汗)、金曜中級版なのですが、なんと予想以上の14名ものみなさまにお越しいただき、みんなで4種目を練習していくことができました。
 お集まりいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 今期の金曜中級版は、会場が取れた週のみの開催という不定期な感じなのですが、もうしばらくやっていきたいと思います。
 来週も、同じ神田の会場での開催です。来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、チャチャチャA6をやりました。
 最近流行りのスイートハートをやりました。そしてその後は、ニューヨークから、男女ともスリーステップターンで回るバリエーションも入れて踊ってみました。
 スイートハートの確認と同時に、スリーステップターンの練習にもなりましたね。
 そんな、チャチャチャA6でした。

 2種目目は、スローフォックストロットE1をやりました。
 バウンズフォーラウェイのルーテインでした。
 バウンズの上下動を意識しながら、踊っていき、大変いい感じだったので、第3LODはバックフェザーで、第4LODは、ベーシックウィーブを長くした感じのルーティンで、つっきっていきました。
 広いフロアーで、スローを一周していくことができましたね。
 広いフロアーで、のびのびと踊る社交ダンスは、やっぱりとっても楽しいですね。
 そんな、スローフォックストロットE1でした。

 3種目目は、横山芙美先生による、クイックステップFをやりました。
 ランからは入り、クイックオープンリバースから、テレマークテレスピンの流れをやりました。
 横山芙美先生からは、女性がテレマークテレスピンで進む方向や、ハイホバーのポーズについて、コツをアドバイスしていただきながら、みんなで踊っていきました。
 そんなクイックステップFでした。

 4種目目は、横山芙美先生による、ルンバEをやりました。
 スリースリーズと、スライディングドアーズのルーティンでした。
 横山芙美先生からは、スリースリーズの中で、女性ライトターンで一回転するタイミングが、1拍置いていたやり方が、とっても印象に残りました。
 そして、みんなでどんどんと踊っていきました。
 そんなルンバEでした。

 次回の中級アドバンスド版は、来週の11月11日(金)に、場所が変わって神田にて、ワルツD1、ジャイブE4、チャチャチャA6、スローフォックストロットE1の4種目を練習していきます。
 次回の会場も、JR神田駅より徒歩5分の神田さくら館2F多目的ホールとなります。

 それでは、次回のCDC金曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM