社交ダンス初心者若者サークルCDC池袋 2016年11月3日(木・祝)

  • 2016.11.04 Friday
  • 07:06

CDC池袋サークル活動日誌
2016年11月3日分


 2016年11月3日(木・祝)に開催されました、CDC22期池袋第5日目には、男性11名・女性5名の合計16名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、文化の日の祝日開催となりましたが、それでも先週を超えるみなさんにお集まりいただき、男性陣シャドーでの練習も大切にしながら、みんなでとっても雰囲気よく4種目を練習していくことができましたね。

 サークル後の帰り道は、急遽来週大阪に転勤してしまう、Tさんの池袋送別会という名目での(笑)、飲み会が開催され、池袋チームの交流がさらに深められたのでした。
 参加者のみなさんの発案で、こういった会が開かれるのは、とってもいいことですね。

 最近は、連日開催の反動からか、飲みの部分は正直みなさんにお任せムードですので(汗)、サークルの帰り道は、どんどん声を掛け合って、自由に一杯してくださいね。
 第2回Tさん送別会は、なんと来週の火曜日11月8日(火)に木場でも開催が予定されています(笑)。

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
 はじめてのスローフォックストロットということで、最初からスリーステップまでを、ゆっくり練習しました。
 フェザーステップの形、音楽でのリズムの取り方、リバースターンのコツなどを、確認しながら、みんなで踊っていきました。
 今日がスロー初挑戦のみなさんも、なんとなくできるようになっていましたね。
 そんな、スローフォックストロットAでした。

 2種目目は、ジャイブAをやってみました。
 まずは、みんなで鏡を見ながら、ジャイブのベーシックステップを、やってみました。
 音楽に乗って踊りながら、慣れてきた後、ステップをやりました。
 男性陣、チェンジオブハンズビハインドバックも、難なくこなし、女性陣アメリカンスピンが、慣れなさそうでしたので、ちょっと確認してみた後、みんなで踊っていきました。
 みんなとっても楽しそうでしたね。
 そんな、ジャイブAでした。

 3種目目は、斎藤先生による、ルンバA2をやりました。
 今回は、アレマーナから、ハンドトゥハンドの流れをやってみました。
 11月ということで、全てドリカムの音楽で、ルンバを踊っていきました。
 いつもとちょっと違ったムードで、楽しかったですね。
 そして、斎藤先生のアドバイスを参考にしながら、どんどんと踊っていきました。
 そんな、ルンバA2でした。

 4種目目は、斎藤先生による、タンゴA2をやりました。
 タンゴAに、5ステップを足したルーティンを、斎藤先生の丁寧な足型解説と、いくつかのアドバイスで、みんなで踊っていきました。
 男性陣、待っている時間のシャドー練習にも、熱心さがありましたね。
 そんなタンゴA2でした。

 来週11月10日(木)の第6日目は、サンバB0、ヴェニーズワルツA、クイックステップA2、チャチャチャA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場も、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM