社交ダンス若者サークルCDC東京初心者向け 2016年11月1日(火)

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 07:22

CDC東京サークル活動日誌
2016年11月1日分


 2016年11月1日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第9日目には、男性5名・女性7名の合計12名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 来週も、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴB1をやりました。
 プロムナードポジションから、中央斜めにオープンリバースターンで入り、コーナーでナチュラルツイストターンを使ってみました。
 プロムナードポジションと、クローズドポジションの変化を意識しながら、ツイストターンは女性3歩前進することを意識しながら、みんなで踊っていきました。
 とってもいい感じだったと思います。
 そんな、タンゴB1でした。

 2種目目は、パソドブレAをやってみました。
 今週は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでをやってみました。
 できてきたら、次は、シャッセケープの所をチャレンジ。
 そして、全体を通して踊ってみました。
 はじめてのパソドブレの感想は「よく分からなかった(涙)」が大半です。
 継続して練習しながら、だんだんと体が覚えていきますので、次回も再チャレンジしてみましょう!
 そんな、パソドブレAでした。

 3種目目は、三室先生による、ルンバA4をやりました。
 ナチュラルトップから、ヒップツイスト、ファン、ホッキースティックから、ニューヨーク、アンダーアームターン、ハンドトゥハンド、スポットターンの流れをやりました。
 11月ということで、1年以上ぶりに、ドリカムの曲でルンバを踊っていきました。
 三室先生も、列に入って、全員で楽しく踊っていくことができましたね。
 三室先生からは、ナチュラルトップの枠の所を中心に丁寧に説明していただき、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、ルンバA4でした。

 4種目目は、三室先生による、ワルツBをやりました。
 ナチュラルスピンターン、リバースターン、ホイスク、シャッセ、ナチュラルスピンターンから、チェックバックと、アウトサイドチェンジを入れて、半周のルーティンを踊っていきました。
 ちょっと長めのルーティンでしたが、ステップそのものは、そんなに難しくなかったですね。
 三室先生からは、いくつかのアドバイスをしていただきながら、音楽で楽しく踊っていきました。
 そんなワルツBでした。

 来週11月8日(火)のCDC東京火曜日第10日目は、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールにて、種目は、チャチャチャA5、クイックステップA2、ワルツB1、パソドブレの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 来週、再来週と、三室先生が海外留学のため、欠席いたしますので、替わりに今年の統一全日本10ダンス選手権準優勝の横山公法先生をお迎えして、ワルツとパソドブレのレッスンをしていただきますので、どうぞお楽しみに。

 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第9日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM