社交ダンス東京若者サークルCDC東京週末版初心者 2016年10月29日(土)

  • 2016.10.30 Sunday
  • 07:34

CDC東京週末版活動日誌
2016年10月29日分


 2016年10月29日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第17日目には、男性12名・女性8名の合計20名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

 今週は、ハロウィンの週末となりましたが、20名を超えるみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を練習していきました。

社交ダンス初心者若者CDC


 後半の4,5種目目は、先週10/7放送の金スマ社交ダンス企画で、見事日本代表の座を勝ち取りました、ロペスこと岸さんに、今週も登場していただき、ルンバとジャイブのレッスンをしていただきました。

 サークル後は、10名前後のみなさんで、神田いきつけの居酒屋に寄り、今夜はロペスさんは渋谷ハロウィンへ参戦のため(笑)今回欠席でしたが、CDCメンバーで楽しく乾いた喉を潤すことができたのでした。

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴCをやりました。
 いつもよりも、長いルーティンでしたが、2,3回やって見せて、実際に踊ってみると、なんとか踊れているみなさんがありましたね。
 すごく成長を実感できるようになりました。
 今回の初挑戦である、ロックターンの所も、とてもいい感じだったと思います。
 そんな、タンゴCでした。

 2種目目は、クイックステップCをやりました。
 4クイックランの所と、バックロックからランニングフィニッシュの所が初挑戦でしたね。
 男性スウェーチェンジを使ってリードすると、女性が気持ちよくなってくれますので、また練習していきましょう!
 そんな、クイックステップCでした。

 3種目目は、ヴェニーズワルツA2をやりました。
 ナチュラルターン7回、チェンジステップ、リバースターン3回、チェンジステップの流れをやりました。
 ここまでくると、みんなヴェニーズワルツで、足を間違えることもなく、いい感じで踊っていましたね。
 一点、リバースターンの前進で、足を掛ける所が微妙でしたので、そこだけ修正していきました。
 そんなヴェニーズワルツA2でした。

 4種目目は、ロペスさんによる、ルンバD1をやりました。
 ロープスピニングと、オープニングアウトをテーマに練習しました。
 岸さんからは、ファンポジションの女性の足の向きは前へ、ロープスピニングはコンパクトに、など、いくつかの事を勉強することができましたね。
 そんな、ルンバD1でした。

 5種目目は、ジャイブC1をやりました。
 トーヒールスイブルや、ストーキングウォークの入ったルーティンをやりました。
 岸さんからは、ジャイブのベーシックのリズムや、大切にしてほしい体の動きについて、いくつか貴重なアドバイスをもらいながら、みんなで踊っていきました。
 最後は、一汗流すことができましたね。
 そんな、ジャイブC1でした。

 次回のCDC東京週末版第4期第18日目は、11月5日(土)の夜18時20分より、会場は今回も、神田さくら館1F多目的ホールでの開催です。ワルツD、スローフォックストロットC、チャチャチャA6、サンバD0、パソドブレの5種目を練習していきます。

 それでは、来週の11月5日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM