社交ダンスヤングサークルCDC新宿中野活動日誌 2016年10月26日(水)

  • 2016.10.27 Thursday
  • 07:49

CDC中野サークル活動日誌
2016年10月26日分


 2016年10月26日(水)の夜に開催されました、CDC中野第22期第4日目の参加者は、男性8名、女性13名の合計21名のみなさまにお越しいただき、ワイワイとみんなで楽しく4種目を練習することができました。

 前期CDC中野21期の時の最多参加者が20名でしたので、たった1人ですがそれを超えたことは、個人的にとても感慨深いものがありました。
 これからも、社交ダンスを成長させながら、参加者同士が少しずつ仲良くなり、打ち解けていき、さらに楽しいサークル活動にしていきましょう!

 来週からも、まったく初心者の方はもちろんのこと、久しぶりの方のご参加大歓迎ですので、当日お気が向きましたら、ふらりと4種目踊りに健康的に体を動かしに、心地よい汗を流しにお越しくださいませ。
 

2016年4月CDC若者社交ダンスサークル


 CDCは、このような感じで、毎回違う4種目を踊りながら、社交ダンス10ダンスを同時に楽しく踊れるように練習していますので、来週からも一緒に楽しく社交ダンスを練習していきましょう!
 それでは参加者のみなさま、CDC第22期第4日目にご参加いただき、4種目大変お疲れ様でした!

 前半レッスン1種目目は、クイックステップAをやりました。
 ロックステップと、ナチュラルスピンターンのルーティンを、ゆっくりな音楽で踊っていきました。
 ロックの時に、前後の両足を接触させることを意識すると、足先がきれいに見えますので、こわがらずに両足をぶつけてみてくださいね。
 そんなクイックステップAでした。

 前半レッスン2種目目は、チャチャチャAをやりました。
 いきなりのチャチャチャチャレンジのみなさんは、とっても難しそうでしたが、まずは前後のチャチャロックを確認してから、みんなで踊ってみました。
 先週もやりましたので、少しずつ適応しているみなさんがありましたね。
 あとは、70%という超ゆっくりチャチャの音楽で、みんなで踊っていきました。
 そんな、チャチャチャAでした。

 3種目目は、あおさんによる、サンバAをやりました。
 4つのサンバのステップを、みんなで踊っていきました。
 あおさんから、いくつかアドバイスをいただきながら、みんなで踊りました。
 とってもいい感じだったと思います。
 そんな、サンバAでした。

 4種目目は、あおさんによる、ワルツAをやりました。
 まだまだ、あやふやではありますが、スピンターンや、ホイスク・シャッセにも慣れてきて、成長を感じることができました。
 最初は、なかなか体が動きませんが、ゆっくりと慣れていきましょう!
 そんな、ワルツAでした。

 来週のCDC中野第22期第5日目は、中野駅北口から2分の中野サンプラザ8Fグループ室1にて、スローフォックストロットA、ジャイブA、ルンバA2、タンゴA0の4種目を練習していきます。
 それでは、来週のCDC水曜中野第22期第5日目も、ワイワイとみんなで4種目を楽しく練習していきましょう!

 来週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://c-dc.org/

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM