社交ダンス東京サークルCDC初心者若者 2016年10月25日(火)

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 07:17

CDC東京サークル活動日誌
2016年10月25日分


 2016年10月25日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第8日目には、男性7名・女性8名の合計15名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、三室先生を加えると、男女比がピッタリの週となり、さらにみんなで楽しく練習することができましたね。
 来週からも、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツB1をやりました。
 クイックオープンリバースから、スローアウェイオーバースウェーの流れに初挑戦しました。
 もっとみんなてんてこ舞いになるかな、と思っていたのですが、意外に最初からいい感じで踊れていました。
 スローアウェイオーバースウェーのポーズは、美しくするには時間が必要ですので、地道にホールドも磨いていきましょう!
 そんな、ワルツB1でした。

 2種目目は、パソドブレAをやってみました。
 東京4期IIで、パソドブレ初挑戦でした。
 これで、12種目目の社交ダンスとなりましたね。
 フォーラウェイリバース、スリップピボット、オープンテレマークの流れと、ツイスツという、2つの回転を伴った難しい足型でしたが、みんなでチャレンジしていきました。
 こちらは、ワルツと違い、男性陣が結構てんてこ舞いになっていた感がありました。
 しかし、みんなたくさん体を動かしましたので、次につながります!
 そんな、パソドブレAでした。

 3種目目は、三室先生による、サンバA2をやりました。
 サンバAの流れに、ローリングオブジアームを足したルーティンを踊っていきました。
 三室先生も、列に入って、全員で楽しく踊っていくことができましたね。
 三室先生からは、ローリングオブジアームの所を中心に丁寧に説明していただき、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、サンバA2でした。

 4種目目は、三室先生による、ヴェニーズワルツAをやりました。
 ナチュラルターン、チェンジステップ、リバースターン、チェンジステップの流れを、みんなで踊っていきました。
 こちらは、2回目ということもあり、足も間違わず、かなり慣れてきたみなさんがありましたね。
 三室先生からは、いくつかのアドバイスをしていただきながら、音楽で楽しく踊っていきました。
 そんなヴェニーズワルツAでした。

 来週11月1日(火)のCDC東京火曜日第9日目は、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールにて、種目は、タンゴB1、パソドブレ、ルンバA4、ワルツBの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第9日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM