社交ダンス若者サークルCDC東京週末版 2016年10月22日(土)

  • 2016.10.23 Sunday
  • 07:06

CDC東京週末版活動日誌
2016年10月22日分


2016年10月22日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第16日目には、男性13名・女性13名の合計26名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

今週は、サークル競技会も一息つき、25名を超えるみなさまにお集まりいただき、楽しく5種目を練習していきました。

社交ダンス初心者若者CDC


後半の4,5種目目は、先週10/7放送の金スマ社交ダンス企画で、見事日本代表の座を勝ち取りました、ロペスこと岸さんに、今週も登場していただき、サンバとパソドブレのレッスンをしていただきました。

岸さんには、次回来週10月29日(土)夜のCDC週末版にもお越しいただける予定ですので、どうぞお楽しみに!
サークル後は、十数名のみなさんで、神田いきつけの居酒屋に寄り、ロペスさんを囲みながら、楽しく乾いた喉を潤すことができたのでした。

一点、CDCホームページのトップページに、今週の会場の表記が「秋葉原」と誤って書いてある所があり、数名の方が間違って秋葉原の方へ行ってしまうハプニングが発生してしまいました。
会場の表記を間違えてしまい、ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

1種目目は、ワルツDをやりました。
オープンインピタスターンから、ウィング、シャッセトゥライトの流れに挑戦しました。
ウィングという技に初挑戦でした。
女性陣PPから、3歩進んで、ウィングポジションになります。
男女の左側でコンタクトする、めったにないポジションなのですが、それを意識して練習していきました。
そんな、ワルツDでした。

2種目目は、スローフォックストロットB0をやりました。
リバースターン中心のルーティンで、第2LODは、ベーシックウィーブで進んでいきました。
コンパクトなルーティンで、リバースターンの練習になりましたね。
そんな、スローフォックストロットB0でした。

3種目目は、チャチャチャA6をやりました。
ここでも、代表今夜は冴えて無く、最初の入り方を忘れてしまい、ロスタイムが発生してしまった事、大変申し訳ございませんでした。
今夜のテーマは、スイートハートという、結構伝説のルーティンなのですが、みんなで踊っていきました。
ぜひ、ダンスパーティで使ってみてくださいね。
そんなチャチャチャA6でした。

4種目目は、ロペスさんによる、サンバA3をやりました。
ラン、スパイラルからサンバロックス、ボタフォゴ、ボルタの流れをやりました。
今夜も岸さんから、サンバの姿勢、ボタフォゴの体の使い方など、たくさんの事を勉強することができました。
そんな、サンバA3でした。

5種目目は、パソドブレをやりました。
今夜は、シャッセケープをメインに練習していきました。
岸さんからは、パソドブレの姿勢、シャッセケープのイメージについて、いくつか貴重なアドバイスをもらいながら、みんなで踊っていきました。
みんな、ナイスチャレンジでした。
そんな、パソドブレでした。

次回のCDC東京週末版第4期第17日目は、10月29日(土)の夜18時20分より、会場は今回も、神田さくら館1F多目的ホールでの開催です。タンゴC、クイックステップC、ヴェニーズワルツA2、ルンバD1、ジャイブC1の5種目を練習していきます。
今週も金スマで大活躍のロペスさんにも、お越しいただける予定ですので、どうぞお楽しみに♪

それでは、来週の10月29日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM