社交ダンス中級者サークルCDC東京アドバンスド継続版 2016年10月21日(金)

  • 2016.10.22 Saturday
  • 07:09

CDC金曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年10月21日分


 2016年10月21日(金)、会場変わって、秋葉原にて開催されました、CDC21期金曜アドバンスド中級版(第21期第30日目)の参加者は、男性4名、女性6名の合計10名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ルンバE、クイックステップF、タンゴE、サンバE0、の4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週も、集まったみなさんで、4種目を練習していくことができました。
 再来週は、戻って神田の会場での開催です。再来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、ルンバEをやりました。
 スリースリーズの流れに挑戦してみました。
 予定では、もっとみんな手こずる筈だったのですが(笑)、結構なんなくこなしていたので、その後のバックウォークからスライディングドアーズを合わせて、どんどんと踊っていきました。
 そんな、ルンバEでした。

 2種目目は、クイックステップFをやりました。
 クイックオープンリバース&スリップピボットから、テレマークテレスピン、ハイホバーの、王道の流れをやりました。
 こういった回転系のルーティンは、男女のコンタクトが大切だな、と感じながら、テレマークテレスピンの女性が、LODに動いていけるように、気を遣いながら、みんなで練習していきいました。
 そんな、クイックステップFでした。

 3種目目は、横山先生による、タンゴEをやりました。
 横山先生のシャドーを見ながら、タンゴウォークを学び、ザチェイスでの、3歩目ボール4歩目回転を入れての点と、フォーラウェイリバースの体重移動の話が、とても印象に残りました。
 そして、全体を通して踊っていきました。
 そんなタンゴEでした。

 4種目目は、横山先生による、サンバE0をやりました。
 横山先生からは、コルタージャガーの、体の動きに沿った軸足の移動の話、後ろを反るのではなく、前を伸ばすことで表現するナチュラルロールなどの話がとても印象に残りました。

 そして、みんなでどんどんと踊っていきました。
 そんなサンバE0でした。

 次回の中級アドバンスド版は、1週間置いて、2週間後の11月4日(金)に、場所が変わって神田にて、チャチャチャA6、スローフォックストロットE1、クイックステップF、ルンバEの4種目を練習していきます。
 次回の会場は、JR神田駅より徒歩5分の神田さくら館2F多目的ホールとなりますので、お気を付けくださいませ。

 それでは、次回のCDC金曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM