社交ダンス初心者若者サークルCDC池袋 2016年10月20日(火)

  • 2016.10.21 Friday
  • 07:00

CDC池袋サークル活動日誌
2016年10月20日分


 2016年10月20日(木)に開催されました、CDC22期池袋第3日目には、男性11名・女性8名の合計19名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今週は、再び『キッチン115』の会場でしたが、20名近いみなさまにお越しいただき、とっても大盛況に感じました。
 でもこれで『キッチン115』の今期の使用はおしまいですので、ご安心くださいませ(笑)。

 CDC池袋は、18時40分開始でやっているのですが、池袋駅から徒歩15分のこの会場に、18時40分に集まるのは難しい方もいらっしゃいますので、今回18時45分から、10分・10分で、ルンバとタンゴをかじり、19時を過ぎてもう一度ルンバとタンゴをおさらいしてみました。
 また進め方を、さらに検討していきたいと思います。

 サークル後の帰り道は、3回目で少し慣れてきたということで、飲みに行ってさらに交流を深めよう、ということで、14人位のみなさんで、池袋のさくらへ行ってまいりました。
 会話が楽しいお友達をたくさん作るのも、サークル参加を楽しくしていくコツですので、社交ダンスを上達しながら、参加者同士の交流も深めていきましょう!

 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC池袋にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ルンバAをやりました。
 初日にやったルンバを、再チャレンジしてみました。
 姿勢やリードの手の使い方などは、まだまだ難しそうですが、ステップだけなら、結構慣れてきたみなさんがありましたね。
 これから、さらに慣れていきましょう!
 そんな、そんなルンバAでした。

 2種目目は、タンゴA2をやってみました。
 前回の流れに、5ステップを足して踊ってみました。
 ちょっと会場が狭かったので、オープンリバースターンの前の2ウォークを省略して踊りました。
 みんないい感じだったと思いました。
 そんな、ワルツAでした。

 3種目目は、斎藤先生による、クイックステップAをやりました。
 はじめてのクイックステップをやってみました。
 クイックステップにも、ナチュラルスピンターンがありますが、なんとなく慣れてきているみなさんがありました。
 先週やった、ワルツの賜物でしょうか。
 そして、斎藤先生のアドバイスを参考に、どんどんと踊っていきました。
 そんな、クイックステップAでした。

 4種目目は、斎藤先生による、チャチャチャAをやりました。
 本日、一番難しいステップでしたが、斎藤先生の丁寧な足型解説と、ゆっくりな音楽で、みんなでチャレンジしていきました。
 こちらは、また少しずつ慣れていきましょう!
 そんなチャチャチャAでした。

 来週10月27日(木)の第4日目は、チャチャチャA、クイックステップA、ワルツA、サンバAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場は、みらい館大明の2F201という場所になりますので、お間違いのないよう、まずは無事にたどり着いてくださいね。

 それでは、来週のCDC22期池袋木曜日でも、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆社交ダンス初心者若者サークル池袋:http://c-dc.org/ikebukuro.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM