社交ダンス初心者ヤングサークルCDC東京 2016年10月18日(火)

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 07:43

CDC東京サークル活動日誌
2016年10月18日分


 2016年10月18日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第7日目には、男性4名・女性10名の合計14名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 2週間ぶりに戻ってきた、木場の広い会場ですが、この日は、女性陣がたくさん来てくれたサークルとなりました。
 来週からも、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

 それでは、来週の第4日目も、一緒に楽しく練習していきましょう!
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ブルースBをやりました。
 ここで、ひさびさにブルースをやってみました。
 やっぱり、ダンスホールや、ダンスパーティーなので、ゆったりと組んでいる相手とお話しながら踊るのは、ブルースですね。
 CDCは、ダンスパーティーで踊るパーティーダンスもとっても大切にしていますよ。
 コーナーでは、ナチュラルピボットターンで、方向を変えながら、どんどんと会話を交えて踊っていきました。
 そんな、ブルースBでした。

 2種目目は、ルンバA4をやってみました。
 はじめての、ナチュラルトップに挑戦でした。
 アドバンスドヒップツイストの足の流れは、最初なかなか苦労するものですが、慣れてくると腰をツイストできて、気持ちがいいものですので、また2週間後に再チャレンジしてみましょう!
 そんな、ルンバA4でした。

 3種目目は、三室先生による、ジャイブAをやりました。
 ジャイブのベーシックステップを、どんどんと踊っていきました。
 三室先生も、ひさびさに列に入って、全員で楽しく踊っていくことができましたね。
 三室先生からは、個々のステップについて丁寧に説明していただき、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、ジャイブAでした。

 4種目目は、三室先生による、スローフォックストロットAをやりました。
 みんな、リズムにてんやわんやになりながらも、どんどんチャレンジしていきました。
 力を抜いて、ゆっくりと歩いていく感覚が大切ですね。
 三室先生からは、いくつかのアドバイスをしていただきながら、音楽で楽しく踊っていきました。
 そんなスローフォックストロットAでした。

 来週10月25日(火)のCDC東京火曜日第8日目は、地下鉄東西線『木場駅』1番出口より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールにて、種目は、ワルツB1、パソドブレ、サンバA2、ヴェニーズワルツAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第8日目@木場も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM