CDC東京週末版若い人向け社交ダンスサークル 2016年10月8日(土)

  • 2016.10.08 Saturday
  • 23:22

CDC東京週末版活動日誌
2016年10月8日分


 2016年10月8日(土)の夜間に秋葉原にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第14日目には、男性13名・女性8名の合計21名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

 今週は、20名を超えるみなさまにお集まりいただき、5種目を楽しく練習することができましたね。
 雰囲気的には、初心者の男性陣が目立ち、初心者感をすごく感じることのできたサークルとなりました。
 そして、この社交ダンス・この雰囲気がCDCの根本の社交ダンスなのかもなぁ、と思ってしまいました。
 初心者のみなさんが、ステップが怪しくても、まずはたくさん踊って、その種目の踊りや曲、リズムに慣れてもらうこと、これがCDCの役目なのかもしれませんね。

 まずは、慣れるまで、どんどんと踊っていきましょう!

 サークル後は、何名かのみなさんが、秋葉原の夜の街の中に消えていったようでした。
 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツC3をやりました。
 ウィーブから、シャッセフロムPPにいく流れをやりました。
 初心者のみなさんは、てんやわんやでしたが、よくチャレンジしたな、と思いました。
 そんな、ワルツC3でした。

 2種目目は、スローフォックストロットA4をやりました。
 カーブドフェザーと、スローアウェイオーバースウェーが入ったルーティンでしたが、結構みんな慣れてきたなぁ、と思いました。
 そんな、スローフォックストロットA4でした。

 3種目目は、パソドブレをやりました。
 今回は、シャッセケープと、フォーラウェイリバースの所を重点的にやりました。
 まずは、足型中心に、パソドブレの雰囲気を音楽などで感じ取りながら、どんどん踊っていったのでした。
 そんなパソドブレでした。

 4種目目は、サンバA3をやりました。
 ランの後の、サンバロックスの所がポイントでしたね。
 女性陣、特にダブルスパイラルの所を、がんばって取り組んでいましたね。
 そして、どんどんと踊っていくことができました。
 そんな、サンバA3でした。

 5種目目は、ジャイブA2をやりました。
 チャギングに初挑戦してみました。
 男性の腕のリードが、とても重要になってきますね。
 女性はそのリードで、体の向きを変えて、最後にアメリカンスピンでフィニッシュというステップでした。
 最後は、みんなとてもいい感じで踊れていたと思いました。
 そんな、ジャイブA2でした。

 次回のCDC東京週末版第4期第15日目は、10月15日(土)の夜18時20分より、会場は今回も、秋葉原・御茶ノ水の昌平童夢館での開催です。タンゴB2、クイックステップB0、ヴェニーズワルツA2、ルンバA7、チャチャチャA7の5種目を練習していきます。
 金スマで大活躍のロペスさんにも、お越しいただける予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 それでは、来週の10月15日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM