CDCアドバンスド金曜中級版社交ダンスサークル 2016年10月7日(金)

  • 2016.10.08 Saturday
  • 07:27

CDC金曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年10月7日分


 2016年10月7日(金)、CDC20期金曜アドバンスド中級版(第21期第28日目)の参加者は、男性5名、女性5名の合計10名のみなさんにお集まりいただき、今週は、ワルツF、ジャイブE3、チャチャチャD1、スローフォックストロットDの4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 10月から、中野ゼロの休館により、場所も曜日も変更して開催された、アドバンスド中級版ですが、金スマ社交ダンス放映の夜にもかかわらず、10名のみなさまにお越しいただき、男女比ピッタリの中で4種目をいい感じで練習することができました。
 会場が広いせいか、特にスローフォックストロットや、ワルツが、とってものびのびと踊れて、気持ちが良かったですね。

 今期の中級継続版は、月3回くらいのペースで、金曜日に開催できたらな、と考えていますので、来週金曜の、22期中級版も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、ワルツFをやりました。
 とにかく、ピボットターンがメインでしたね。
 高速で180度ずつ回転していく、難しいステップで、途中で男女が離れる(外れて)しまうと、てんやわんやになってしまいますね。
 回転よりも、前進・後退の意識を持ちながら、男女の右足太ももをしっかりとくっつけて、また次回も再チャレンジしてみましょう!
 そんな、ワルツFでした。

 2種目目は、ジャイブE3をやりました。
 セパレートからのスタートで、途中組んでからは、ストーキングウォークと、フリック&ブレークの流れをやりました。
 体力を消耗しすぎないように、1ポイントをはさみながら、丁寧に踊っていきました。
 そんな、ジャイブE3でした。

 3種目目は、斎藤先生による、チャチャチャD1をやりました。
 会場の特殊な事情から、子供たちの騒ぎ声がフロアーに響く中(汗)、斎藤先生にがんばってレッスンをしていただきました。
 スプリットキューバンブレークも、ターキッシュタオルも、楽しむ事ができましたね。
 そんなチャチャチャD1でした。

 4種目目は、斎藤先生による、スローフォックストロットDをやりました。
 第3LODまで使う、長いルーティンでしたが、会場が広かったので、とっても気持ちよく練習していくことができました。
 リバースウェーブとバックフェザーの、男性後退するステップが、いつもと違う感じで楽しそうでしたね。
 斎藤先生からは、スウェーの入れ方についてのアドバイスが、とっても印象に残ったのでした。
 そんなスローフォックストロットDでした。

 次回の中級アドバンスド版は、10月14日(金)の、金曜夜に神田にて、サンバE、タンゴE、ワルツF、ジャイブE3の4種目を練習していきます。
 来週の会場も、神田さくら館1F多目的ホールとなります。

 それでは、来週のCDC金曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆競技ダンス若者サークルCDCアドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆社交ダンス情報CDC:http://c-dc.org/w

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM