CDC東京若者社交ダンスサークル 2016年10月4日(火)

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 09:40

CDC東京サークル活動日誌
2016年10月4日分


 2016年10月4日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第5日目には、男性7名・女性9名の合計16名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 この日は、10月にもかかわらず、気温が30度を超えるという、真夏日となりました。
 そのため、帰り道の夜も、夏の空気を感じることができましたね。
 来週からも、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

 それでは、来週の第4日目も、一緒に楽しく練習していきましょう!
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
 東京4期IIで、初のスローフォックストロット挑戦でした。
 最初に、スローの前後ウォークの簡単な基本と、リズムをやってみた後、全体の流れを練習してみました。
 一番最初に、スローを踊ってみた方の印象は、みんな「なんだかよく分からなかった(汗)」という感じで、最初はそんなものです。
 これから、続けていくにつれて、だんだんとこのダンスの音の取り方、ゆっくりとステップを踏む楽しさ、などを感じることができるようになりますので、次回も、またがんばっていきましょう!
 そんな、スローフォックストロットAでした。

 2種目目は、ジャイブAをやってみました。
 こちらも、はじめてのジャイブ挑戦でしたが、ジルバで少し慣れていた方は、ジャイブの基本ベーシックを確認した後は、スムーズに踊れていたような気がします。
 てんやわんやだった方も、慣れてくると、普通に体が動いていきますので、落ち込まないでくださいね。
 そんな、ジャイブAでした。

 3種目目は、三室先生による、ルンバA2をやりました。
 オープンヒップツイスト、ファンポジション、アレマーナ、ハンドトゥハンド、スポットターンの流れを練習しました。
 女性陣、アレマーナや、スポットターンの右回転の足の流れが難しそうでしたね。
 三室先生からは、まず足の流れを丁寧に説明していただき、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、ルンバA2でした。

 4種目目は、三室先生による、タンゴA2をやりました。
 タンゴAの流れに、5ステップを足したステップを、練習していきました。
 一番最初に踊ってみた時は、みんなてんやわんやでしたが、三室先生に、足の流れ、特に女性がアウトサイドに出る足を、詳しく説明していただきながら、再チャレンジしていった結果、みんなとてもいい感じに変貌していましたね。
 その調子です。何事もチャレンジ精神です!
 そんなタンゴA2でした。

 来週10月11日(火)のCDC東京火曜日第6日目は、会場がいつもとまったく違い、地下鉄浅草線・三田線『三田駅』A7出口より徒歩1分、JR山手線・京浜東北線『田町駅』三田口より徒歩3分の、港区勤労福祉会館3Fサークル室という場所にて、サンバB0、ヴェニーズワルツA、クイックステップA、チャチャチャA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第6日目@三田も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM