CDC東京週末版ヤング社交ダンスサークル活動日誌 2016年10月1日(土)

  • 2016.10.02 Sunday
  • 08:39

CDC東京週末版活動日誌
2016年10月1日分


 2016年10月1日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第13日目には、男性12名・女性7名の合計19名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

 今週は、Tシャツでは寒くなった秋の夜の中、5種目を楽しく練習することができましたね。

 尚、裏情報なのですが(笑)、次回の金曜のスマ達へ社交ダンス2時間特別スぺシャルが、来月10月7日(金)の夜にTBSで放映予定かもしれません。
 シニアI枠のラテンアメリカン日本代表を目指して、北海道の社交ダンス競技会に参戦する、岸さん&キンタロー組、はたして結果はいかに。。。
 という内容を勝手に想像しています。
 CDCにお越しいただく講師が、テレビで活躍すると、またテレビを見るのが楽しみになりますね。
 無事放映されますように、楽しみにしていましょう♪

 サークル後は、12名前後のみなさんが、神田いきつけのいつもの居酒屋で、参加者同士の交流をとってもいい感じで、深めることができたようでした。
 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ジルバB1をやりました。
 10ダンスには入っていないですが、社交ダンスパーティーでは、重要となるジルバです。
 ウォークや、チェンジオブプレイス、ストップアンドゴーなど、基本ステップがしっかりと入ったルーティンを、踊っていきました。
 そんな、ジルバB1でした。

 2種目目は、タンゴB2をやりました。
 スパニッシュドラックから、プロムナードウォークで歩いて行き、5ステップで締めくくりました。
 結構、競技会で使えるルーティンですね。みんな果敢にチャレンジしていきました。
 そんな、タンゴB2でした。

 3種目目は、クイックステップB0をやりました。
 最初は、ステップホップからのラン、後半はハーフシャッセでフロアーを周っていきました。
 はじめて、走ったみなさんにとりましては、男女の半分ずれた枠を維持しながら、ハーフシャッセしていくのが、ちょっと難しそうでしたね。
 また、もう一度練習してみましょう!
 そんなクイックステップB0でした。

 4種目目は、ルンバA7をやりました。
 オープニングアウトの入った流れを練習していきました。
 男女の中心から綺麗に開けるように、ホールドの位置を確認しながら、踊っていきました。
 そんな、ルンバA7でした。

 5種目目は、チャチャチャA7をやりました。
 ナチュラルトップから、ファン、アレマーナ、ハンドトゥハンドスリーチャチャチャの流れをやりました。
 アドバンスドヒップツイストあたりの流れを、今回も確認しながら、みんなで踊っていきました。
 みんな最後まで踊り切ることができましたね。
 そんな、チャチャチャA7でした。

 次回のCDC東京週末版第4期第14日目は、10月8日(土)の夜18時20分より、会場変わって、秋葉原・御茶ノ水の昌平童夢館での開催です。ワルツC2、スローフォックストロットA4、パソドブレA、サンバA3、ジャイブA2の5種目を練習していきます。

 それでは、来週の10月8日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM