CDC東京若者初心者社交ダンスサークル 2016年9月27日(火)

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 07:46

CDC東京サークル活動日誌
2016年9月27日分


 2016年9月27日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第4日目には、男性10名・女性7名の合計17名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今夜は、なんだか久しぶりに天気の良い火曜日になったような気がしました。
 来週からも、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

 それでは、来週の第4日目も、一緒に楽しく練習していきましょう!
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、チャチャチャAをやりました。
 はじめてやるには、なかなか難しい流れでしたが、とにかく体を動かしてみよう、ということで、どんどんと踊っていきました。
 次回も、またがんばっていきましょう!
 そんな、チャチャチャAでした。

 2種目目は、クイックステップAをやってみました。
 クォーターターン、フォワードロック、ナチュラルスピンターンの、基本の流れを踊っていきました。
 まだまだ、ホールドがしっかりと定まらない中、みなさんがんばって踊っていましたね。
 やっぱり、最初はクローズドポジションのつもりでも、踊りだすとプロムナードポジションになってしまいがちですが、その部分は慣れるに連れて修正できてくるものですので、まずは音楽に乗ってどんどんと踊っていきました。
 そんな、クイックステップAでした。

 3種目目は、三室先生による、ワルツAをやりました。
 ナチュラルスピンターンにも慣れてきて、ちょっとづつスムーズに踊れてきたみなさんがありましたね。
 三室先生からは、まず足の流れを丁寧に説明していただき、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、ワルツAでした。

 4種目目は、三室先生による、サンバAをやりました。
 サンバホイスク、サンバウォーク、ボタフォゴ、クリスクロスボルタをやりました。
 一番最初に踊ってみた時は、みんなてんやわんやでしたが、三室先生に、足の流れを詳しく説明していただきながら、再チャレンジしていった結果、みんなとてもいい感じに変貌していましたね。
 その調子です。チャレンジ精神です!
 そんなサンバAでした。

 来週10月4日(火)のCDC東京火曜日第5日目は、ジャイブA、スローフォックストロットA、タンゴA2、ルンバA2の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場も、地下鉄東西線木場駅より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールとなりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第5日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM