CDC東京週末版ヤング社交ダンスサークル若者初心者向け 2016年9月24日(土)

  • 2016.09.25 Sunday
  • 07:37

CDC東京週末版活動日誌
2016年9月24日分


 2016年9月24日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第12日目には、男性10名・女性8名の合計18名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

 今週も、午後はあいにくの雨模様でしたが、5種目を楽しく練習することができましたね。

 尚、裏情報なのですが(笑)、次回の金曜のスマ達へ社交ダンス2時間特別スぺシャルが、来月10月7日(金)の夜にTBSで放映予定かもしれません。
 シニアI枠のラテンアメリカン日本代表を目指して、北海道の社交ダンス競技会に参戦する、岸さん&キンタロー組、はたして結果はいかに。。。
 という内容を勝手に想像しています。
 CDCにお越しいただく先生が、テレビで活躍すると、またテレビを見るのが楽しみになりますね。
 無事放映されますように、楽しみにしていましょう♪

 サークル後は、12名前後のみなさんが、神田いきつけのいつもの居酒屋で、参加者同士の交流をとってもいい感じで、深めることができたようでした。
 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツB3をやりました。
 第1LODは、クイックオープンリバースからスローアウェイオーバースウェー、第2LODは、オープンインピタスからシャッセフロムPPで進んでいきました。
 東京4期週末版もこれで3ヶ月、半分が終わりました。みなさんとっても上手くなりましたね。
 そんな、みなさんの上達をとっても感じたワルツB3でした。

 2種目目は、スローフォックストロットA3をやりました。
 コーナーで、ナチュラルターンからオープンインピタス、第2LODは、ウィーブフロムPPで進んでいきました。
 こちらも、ステップにはみなさん慣れてきましたので、音を流して、音よりも早くステップしてしまわないように注意しながら、ゆっくりとスローを楽しんでいきました。
 これも訓練です。何度も踊りながら、体を適応させていきましょう!
 そんなスローフォックストロットA3でした。

 3種目目は、チャチャチャA5をやりました。
 ナチュラルトップから、アドバンスドヒップツイスト、ファンから、ホッキースティック、スプリットキューバンブレークの流れをやりました。
 アドバンスドヒップツイストの所は、まだまだ怪しい感じ(笑)でしたが、とにかく楽しく踊っていきました。
 そんな、チャチャチャA5でした。

 4種目目は、サンバA4をやりました。
 サンバでは、とっても良く使う、ランと、ローリングオブジアームの所をじっくりと確認しながら、全体を踊っていきました。
 あとは、サンバらしく踊っていったサンバA4でした。

 5種目目は、パソドブレをやりました。
 今回は、レフトフットバリエーションから、第一ハイライトまでを練習しました。
 シンコペーテッドセパレーションの終わりや、シャッセケーブのシェイプなどを、みんなで確認しながら、全体を踊っていきました。
 パソドブレの雰囲気を、みんなで楽しむことができましたね。
 そんな、パソドブレAでした。

 次回のCDC東京週末版第4期第13日目は、10月1日(土)の夜18時20分より、同じ神田さくら館での開催です。ジルバB1、タンゴB2、クイックステップB0、ルンバA7、チャチャチャA7の5種目を練習していきます。

 来週は後半2種目ルンバとチャチャチャを、ロペスさんをお迎えして、レッスンをしていただきますので、どうぞお楽しみに!
 それでは、来週の10月1日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM