CDC東京火曜日台風の夜の若者社交ダンスサークル 2016年9月20日(火)

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 07:52

CDC東京サークル活動日誌
2016年9月20日分


 2016年9月20日(火)に開催されました、CDC東京第4期II第3日目には、男性6名・女性5名の合計11名のみなさまにお越しいただき、みんなで社交ダンス4種目で楽しく体を動かすことができました。

 今夜は、火曜日にまたまた台風が襲来し、ちょうど関東を夕方に通過する予報でしたので「今夜は、男性3人・女性0人かも、、、」と思っていたのですが、台風の夜にも関わらず、11名のみなさまにご参加いただき、CDC東京4期IIの気合いを感じることのできた、今夜でした。
 また、今夜は会場の都合で、ダンスシューズを履かずに、はだしでのサークルとなりましたが、なんとかみんな4種目を踊り切る事ができましたね。ご協力誠にありがとうございました。
 来週からも、こんなメンバーで一緒になって、交流を深めながら、社交ダンス10ダンスを覚えていきましょう!

 それでは、来週の第4日目も、一緒に楽しく練習していきましょう!
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 CDCはこんな感じで、毎回4種目を踊りながら、みんなで楽しく一緒に上達を目指して踊っていきますので、また来週からもみんなで楽しみましょう!
 CDC東京火曜日にご参加いただきましたみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ルンバAをやりました。
 ゆっくりと、ルンバAのステップを踏みながら、踊っていきました。
 素足なので、かかとをいためないよう、丁寧に踊っていきました。
 そんな、ルンバAでした。

 2種目目は、ワルツAをやってみました。
 じ、実は、今スケジュール表を見直してみたら、タンゴA2になっているではありませんか!
 ワルツAと勘違いして、思い込んでしまい、ワルツをやってしまいました(汗)。
 そんなワルツの流れを、先週に引き続きトライして、ちょっとスムーズになってきましたね。
 そんな、ワルツAでした。

 3種目目は、三室先生による、クイックステップAをやりました。
 今期初のクイックステップでした。
 三室先生に、まず足の流れを説明していただき、なかなかロックにならない所で、前後のロックステップを確認して、そしてみんなで踊っていきました。
 そんな、クイックステップAでした。

 4種目目は、三室先生による、チャチャチャAをやりました。
 こちらも、チャチャロックが入る、最初は難しく感じるステップをやりました。
 三室先生に、足の流れを詳しく説明していただきながら、みんなで踊っていきました。
 全員最後まで踊り切りましたね。
 そんなクイックステップAでした。

 来週9月27日(火)のCDC東京火曜日第4日目は、チャチャチャA、クイックステップA、ワルツA、サンバAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 まったくの初心者の方も、久しぶりの方も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
 来週の会場は、戻って地下鉄東西線木場駅より徒歩3分の東陽区民館4Fタウンホールとなりますので、よろしくお願いいたします。

 それでは、来週のCDC東京第4期火曜日第4日目も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM