CDC水曜中級版ヤング社交ダンスサークル 2016年9月14日(水)

  • 2016.09.15 Thursday
  • 06:58

CDC水曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年9月14日分


 2016年9月14日(水)、CDC20期水曜アドバンスド中級版(第21期第25日目)の参加者は、男性2名、女性3名の合計5名のみなさんにお集まりいただき、今週は、チャチャチャG1、スローフォックストロットG、ワルツK、ジャイブGの4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 いよいよ21期中級版も、残りあと3回となりました今週は、ちょっぴり息切れ感のある5名の参加でしたが、集まったみなさんで4種目を楽しく練習していきました。
 残りあと2回となりました来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、チャチャチャG1をやりました。
 最初のニューヨークのバリエーションで、ロンデからのスイブルロックを、後半は、マンボーステップの復習という感じで踊っていきました。
 みんな普通に身についていた感じで良かったです。
 そんな、チャチャチャG1でした。

 2種目目は、スローフォックストロットGをやりました。
 バウンズフォーラウェイから、ヴェニーズクロスをしてのハイホバーを、そこからロンデしてアウトサイドチェンジの流れをやりました。
 ステップ的にいい感じだったので、第3LODを、フォーラウェイリバース、テレマーク、テレスピン、スローアウェイオーバースウェーで、そこからカーブドフェザー、インピタスからウィーブフロムPPで、第4LODを進んでいき、一周するルーティンで踊っていきました。
 そんな、スローフォックストロットGでした。

 3種目目は、三室先生による、ワルツKをやりました。
 ランニングスピンターンのルーティンでしたが、ランニングスピンターンの注意点や、スタンディングスピンの遠心力を、三室先生にアドバイスをいただいて、どんどんと踊っていきました。
 そんなワルツKでした。

 4種目目は、三室先生による、ジャイブGをやりました。
 セパレーションのスタートから、組んで回転系のバリエーションに挑戦してみました。
 三室先生からは、回転系のバリエーションの、女性陣の足の流れをメインに詳しく説明していただきながら、みんなで踊っていきました。
 そんなジャイブGでした。

 来週9月21日(水)の、CDC水曜アドバンスド第21期中級版第26日目は、ワルツL、ルンバI、サンバG2、クイックステップIの4種目を練習していきます。
 来週の会場は、戻って中野ゼロ西館2Fの学習室1となります。

 それでは残りあと2回のみとなりました、来週のCDC水曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆CDC水曜アドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM