CDC中級社交ダンス若者サークル活動日誌 2016年9月7日(水)

  • 2016.09.08 Thursday
  • 07:46

CDC水曜アドバンスド中級版
サークル活動日誌
2016年9月7日分


 2016年9月7日(水)、CDC20期水曜アドバンスド中級版(第21期第24日目)の参加者は、男性6名、女性5名の合計11名のみなさんにお集まりいただき、今週は、サンバG2、クイックステップI、タンゴH、ルンバG2の4種目を練習していきました。
 

CDC若者東京社交ダンスサークル


 今週は、いよいよ最終月の9月にはいりました。クイックステップがあったので、みんな結構バテバテになりながら、4種目を踊り遂げましたね。
 来週も、みんなで4種目を楽しく練習していきましょう!
 参加者のみなさま、今週も4種目、大変お疲れ様でした♪

 1種目目は、サンバG2をやりました。
 バチカタ、ジグザグ、リバースロール、マンボ―ステップが入った、7小節の長〜いルーティンでした。
 が、これまでに、ジグザグや、リバースロールも何度か練習していたので、結構スムーズに練習でしましたね。
 一番の収穫は、アオさんからの、リバースロールのロールの原理の練習が、とってもためになりました。
 そんな、サンバG2でした。

 2種目目は、クイックステップIをやりました。
 最初PPから、ランニングしながら回転して走るステップの後、ウッドペッカーからのまたちょっと違うリズムでのステップをやりました。
 社交ダンス10ダンスの中で一番疲れると言われるステップをみんなで練習しながら、みんなでがんばっていきました。
 そんな、クイックステップIでした。

 3種目目は、三室先生による、タンゴHをやりました。
 金スマの山本アナ、市來怜奈組が踊った「玲奈スペシャル」が入ったルーティンをやりました。
 タンゴのバウンズフォーラウェイだったことや、最後のジグザグは、女性右を向いたままの方が良い、などの発見をしながら、三室先生にアドバイスをいただいて、どんどんと踊っていきました。
 新しい事をいくつか学ぶことができたタンゴHでした。

 4種目目は、三室先生による、ルンバG2をやりました。
 最初のサーキュラーヒップツイストからラウンド系バリエーション、ピクチャーポーズがメインのルーティンでした。
 こちらのルーティンも、ヒップツイストから、男女が入れ替わってピクチャーポーズに行く流れを、三室先生に丁寧に説明していただきながら、みんなで踊っていき、とっても勉強になりました。
 そんなルンバG2でした。

 来週9月14日(水)の、CDC水曜アドバンスド第21期中級版第25日目は、チャチャチャG1、スローフォックストロットG、ワルツK、ジャイブGの4種目を練習していきます。
 来週の会場は、中野ゼロ西館3Fの学習室4となりますので、ご注意くださいませ。

 それでは残りあと3回のみとなりました、来週のCDC水曜アドバンスド中級版も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

◆CDC水曜アドバンスド中級版:http://c-dc.org/advance.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM