CDC東京週末版初心者ヤングダンスサークル活動日誌 2016年9月3日(土)

  • 2016.09.04 Sunday
  • 07:03

CDC東京週末版活動日誌
2016年9月3日分


 2016年9月3日(土)の夜間に神田にて開催されました、CDC東京第4期週末版の第9日目には、男性16名・女性9名の合計25名のみなさまにお集まりいただき、みんなで5種目を踊っていきました。

 今週は、再び夜間の開催となり、20名越えの賑わいの中、5種目を楽しく練習することができましたね。

CDC若者東京社交ダンスサークル


 サークル後は、十数名のみなさんが、神田いきつけのいつもの居酒屋で、参加者同士の交流を深めることができたのでした。
 CDC東京週末版にご参加いただきましたみなさま、今週も社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴA5をやりました。
 オープンリバースターンからの、スイブル、コントラチェックをやりました。
 最初にやると、コントラチェックのところで、とてもすごい形になってしまいますが、少しづつ良い形へと持って行きましょう!
 そんな、タンゴA5でした。

 2種目目は、クイックステップA3をやりました。
 ナチュラルスピンターンの後、V6にもって行くルーティンをやりました。
 最初は、なかなか難しそうでしたが、少しづつ慣れてきて、なんとかステップを踏めるみなさんがありましたね。
 ついでに第二LODも、フォワードロックを入れて、半周できるようにしてしまいました。
 そんなクイックステップA3でした。

 3種目目は、ヴェニーズワルツAをやりました。
 最初に、ナチュラルターンの、男女とも右足前進の時に、しっかりと相手の両足の間に入れる場所を、しっかりと確認してもらってから、いつもの流れを踊っていきました。
 リバースターンは、まだまだてんてこまいな方もいらっしゃいましたが、何度かやっていくと、出す足も間違えなくなりますので、継続して練習していきましょう!
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 4種目目は、ラテン種目に入り、ルンバA4をやりました。
 ナチュラルトップからファンポジション、ニューヨークとハンドトゥハンドをやりました。
 アドバンスドヒップツイストの所を、軽く説明しましたが、その後の踊りを見ると、まったく効果がなく(汗)、代表分かり易い説明ができるよう、もう一度出直してきます。
 そんな、ルンバA4でした。

 5種目目は、ジャイブA3をやりました。
 新たに、トーヒールスイブルに、挑戦しました。
 ちょっと変わったステップなので、最初はなかなかできないかもしせませんが、腰や足が連動すると、とっても楽しいステップですので、また練習していきましょう!
 そんな、ジャイブA3でした。

 次回のCDC東京週末版第4期第10日目は、9月10日(土)の夜18時20分より、同じ神田さくら館での開催です。ワルツB1、スローフォックストロットA2、チャチャチャA4、サンバA4、パソドブレAの5種目を練習していきます。

 来週の後半2種目サンバとパソドブレは、ロペス先生をお迎えして、レッスンをしていただきますので、どうぞお楽しみに!
 それでは、来週の9月10日土曜日の夜も、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

 

◆CDC東京週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/tokyo-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM