ほほえみカップ2016若者社交サークル競技会 2016年8月28日(日)

  • 2016.08.29 Monday
  • 07:00

★ほほえみカップ2016 8月28日(日)★
―お疲れ様でした!―

ほほえみカップ2016
↑写真:ほほえみカップ2016(2016年8月)
 

【ほほえみカップ2016の感想】

2016年8月28日(日)、大井町のきゅりあんにて、2016年夏の最後を飾る、第24回ほほえみカップ2016が開催されました。
今回も、200名近い方がエントリーして、今年最大の若者サークル競技会イベントでしたね。
いやー、今年も本当にとっても楽しかったです♪
そのうち、CDCからは26名のみなさんがエントリーして、午前中はスタンダード戦、午後はラテンアメリカン戦、その後はカップ戦、その後はパーティータイムと、朝から夜まで楽しむ事ができました。

当日8月28日(日)は、朝からとても涼しく、Tシャツで家を出ると少し肌寒さも感じるほど、8月とは思えない曇り空の天候の中、会場へ。
代表は、9時前に到着し、参加者の中で5番目に早い到着でした。
更衣室は9時20分頃にオープンして、着替えを済ませて、ゼッケンをつけて準備しながら、10時25分頃に会場がオープンして、入場いたしました。

ほほえみカップの会場レイアウトは、出場者一人一人に席があり、会場設定も凝っていて、毎年とても雰囲気がいいですね。

ほほえみカップ2016の風景


そして、競技前にワインで乾杯。みんな少量のワインを口にしてから、早速午前のスタンダードの競技が始まりました。
スタンダード全5種目のがいろいろと交りながら進行していく中、みんな競技そのものよりもまずは出遅れないように、必死でがんばりましたね(笑)。
そして競技はどんどんと進んでいき、あっという間に午前中終了。

そして、表彰式で、みなさんたくさん賞状をゲットして休憩タイムへ。
30分で、写真を撮り、着替えて、昼食をとり、すぐに13時となり、ラテン競技の開始。

いきなり、チャチャチャの曲が鳴りだしてスタート、ラテンもみんな出遅れないようにがんばって出場しながら、あっという間に午後の競技も終了。
結果は、みんなそれぞれでしたが、なんだかんだで単独ジャッジのサークル競技会にとても慣れているみなさんがいましたね。

ほほえみカップの結果のアップは、例年2,3週間先の忘れた頃にアップされています。
また結果発表のページを気長に待ちましょう、といいながら、いつも忘れてしまいます(汗)

その後、ほほえみカップ戦がスタート。
みんなガチペアーで挑む中、ほほえみカップ最高峰のカップ戦、今年のスタンダードを制したのは、とってぃさん&ゆうきさんペアーでした。多分3年ぶり2度目の優勝だと思います。
とってぃさん、ゆうきさん、誠におめでとうございます。途中リーダーの足がつりながら、最後まで踊り切る姿は、とっても心配ものでした。
また、ラテンアメリカンでも、残念ながら最後まで踊り切る事はできませんでしたが、見事ファイナル6入りを果したのも素晴らしかったと思います。
とってぃさん&ゆうきさん、ほほえみカップ2016スタンダードチャンピオン、誠におめでとうございます!

ほほえみカップ最高峰のカップ戦、今年のラテンアメリカンを制したのは、MLDCのかとぅーさん&かしゆかさんペアーでした。
カップルを組んで3ヶ月、2人にとって初の栄冠でしたね。
代表曰く、2人の勝因は、真夏の伊豆での秘密強化練習にあったと思っています(笑)。

CDC伊豆ツアーでの強化練習

 きゃとぅーさん&かしゆかさん、ほほえみカップ2016ラテンアメリカンチャンピオン、誠におめでとうございます!

そして、17時00分より、待ちに待った軽食と飲み物が出て、懇親パーティーがスタート。
これが、またとっても楽しい時間なのです。ほほえみカップにしかできない、CDC競技会ではやろうとしても本当に真似できない、素晴らしいパーティータイムです。とにかくここが、ほほえみカップの凄い所ですね。と毎年感動させてもらっています。
2時間半のパーティータイムが、あっという間に終了時間の20時になり、ラストルンバ・ラストワルツで終了。
片付けや着替えを済ませて会場を後にしたのが21時前くらい、そこから20名前後のみなさんが、近くの居酒屋へ2次会に繰り出したのでした。

こんな感じで、今年ののほほえみカップは、2016年夏の最後の週末の1日を、みんなで楽しく競技にパーティーに満喫させていただくことができました。
ほほえみのみなさん、今年も素晴らしく、朝から夜までの楽しい大会をどうもありがとうございました。そして運営大変お疲れ様でした。

次回のサークル競技会は、9月19日(月・祝)の第19回CDC教育カップです。
これからも、無理のない程度に大会に出場しながら、みんなで一緒に楽しく社交ダンスを少しずつでも成長していきましょう!
ほほえみカップにご参加のみなさま、1日大変お疲れ様でした!

 

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM