真冬の塩原温泉ダンスツアー(2月8〜9日)の感想

• 2014.02.10 Monday
  • 21:13

★みんなで真冬の温泉ダンスツアーへ行こう!★
−2014年2月8日(土)〜9日(日)塩原温泉ダンスツアー−

2日間お疲れ様でした♪

【真冬の塩原温泉ダンスツアー(2月8〜9日)の感想】

CDCは、2014年2月8日(土)、9日(日)の一泊二日で、栃木県の塩原温泉へ『CDC真冬の塩原温泉ダンスツアー』に行ってまいりました。
 今回の参加者は、男性10名・女性6名の合計16名で、5ヶ月前の秋の塩原温泉ダンスツアーと同規模のツアーとなりましたね。

当日2月8日(土)の朝は、まさに東京20年ぶりの大雪の朝となってしまいました。
 ので、朝は、「電車が止まったらどうしよう。高速道が通行止めになったら何時間かかるのだろう。」という心配ばかりしていましたが、遅れてはいましたが、電車はちゃんと動いていましたので、バスの出発時間までには、ほぼ全員揃い、定刻の10時にバスは池袋を出発いたしました。
 雪はじゃんじゃん降っていましたが、バスは予想外にも順調に進み、首都高もスムーズに進み、東北道もスムーズに進み、インターを降りたら雪道でしたが、それでもスムーズに進み、13時前にはいつもどおりの感じで塩原温泉に到着してしまいました。

まずは食事屋さんで、昼食をとり、まず最初のビール5本がここで消化されました。
 その後、ホテルまで、雪道を歩いて登って到着、チェックイン後、なぜか雪合戦チームが、降りしきる雪の中、ホテルの駐車場に出て、盛り上がっていましたね(笑)。
 もちろん代表は、、、ホテルの中から写真を撮っていました。

↑写真:塩原ホテル前での雪合戦の模様

雪合戦も一息つき、みんな着替えてホテル内のダンスホールへ。今回のダンスホールは、別に40人位のダンスツアー客もいましたが、数年前ほどの混みようでは、全然なく、2時間位の間、フリーダンスタイムをまったりと楽しむ事ができました。

↑写真:塩原ホテルのダンスホールにて

16時30分になり、ダンスを切り上げ、温泉へ。露天風呂は、片方がお湯の温度が高くならずに閉鎖のため、男女入れ替え制になっていたため、この時間は入ることができず。屋内の大浴場で温まりました。
 17時30分になり、宴会場に集合、みんなで乾杯。

↑写真:塩原温泉大宴会で乾杯の模様

おいしいお膳の夕食を食べながら、20分くらいして、カラオケ大会のスタート。今回の宴会場は、両隣の部屋が、いきなりハイテンションで歌っているのが聞こえたため、こちらも負けまいと、全員が歌いながら、どんどんと盛り上がっていきました。

↑写真:塩原カラオケ大宴会の模様

19時30分まで、前回の湯西川と違い、結構盛り上がって16人で26本のビールを消費したカラオケ大宴会となりました。

その後、30分で着替え、20時にバスで、近くのダンスホールへ。そして、宴会後のほろ酔いダンスタイムがスタートしました。
 今回は、男女比的に、男性陣が多かったので、女性陣を積極的に誘うプレッシャーが無かったせいか、CDCエリアには、どんどんと自販で買った缶チューハイが増えていきました(笑)。
 宴会場で、あれだけビールを飲んだのに、さらに飲むみなさん。ダンスホールで15本くらいの缶が空きましたね。
 そんな飲む雰囲気アリアリの生バンドダンスタイムも、2時間弱みんなでおもいっきり楽しみ、近くのコンビニで2次会のお酒を調達して、22時のバスでホテルへ戻りました。

その後、入浴タイムで、ゆったりと温泉で汗を流す、、、はずが、誰が持ち込んだのか、湯舟には、日本酒のビンと杯がたくさん。そして洗面器に入った山盛りの雪、、、。
 ここでも、さらに温泉につかりながらの日本酒で、男性陣盛り上がりました(笑)。日本酒の小ビンが2本空いたとの報告でした。

ゆっくりと温泉につかった後は、宴会部屋で2次会がはじまりました。ベランダには、雪が積もり、天然の冷蔵庫になっていましたので、飲み物はすべていい感じに冷えていて、みんなおのおの歓談を深めたり、ゲームを楽しみながら、夜中の楽しい時間が過ぎていきました。

↑写真:塩原深夜の2次会の模様

1時すぎまで、全員健在でしたね。2時前になり、代表と田中氏が脱落して、1人、2人と眠りにつきはじめていきました。。。

朝6時になり、代表「さて、朝の露天風呂に入る前に、2次会の後片付けでもするか。」と起床し、宴会部屋に戻ると、な・なんと、まだ半分近い7名のみなさんが、普通に2次会を楽しんでいたのでした(笑)。
 あれだけ飲んでるのに、みんな本当に元気だなぁ、と痛感した、今回の温泉ツアーでした。
 なので、後片付けは延期して、まずは朝の露天風呂で、雪が降る中での湯舟を楽しみ、7時より朝食、1人を除いて全員元気に朝食を食べていました。

その後に、ゆっくりと後片付けをして、9時半にチェックアウト、1時間程度、朝のダンスタイムを自由に楽しみ、11時過ぎにバスが出発し、昼食屋さんに寄り、そしてインターから高速道に入りました。
 「今日は天気もいいし、道路は順調だなぁ」と思ったのもつかの間、インターに入り10分位して、バスは立ち往生。全く進まない渋滞になっていました。つまり、矢板インターから通行止になっていたようでした。
 結局、約55分の予想外の立ち往生となりましたが、通行止が解除されてからは、バスは順調に進み、そんなロスタイムがあったにもかかわらず、16時ちょっと過ぎに、バスは池袋へと無事に戻り、解散となったのでした。

『CDC2014真冬の塩原温泉ダンスツアー』は、このように、大雪の中、2日間みんな飲みまくり、踊りまくり、そしてたくさんの人が朝まで楽しんだ、というなかなか味のある温泉ダンスツアーになったのでした。
 今回の温泉ダンスツアーにご参加いただいたみなさま、おかげさまで、大雪や、帰りの立ち往生などのハプニングもありましたが、みなさま1人1人のお気遣いのおかげで、とても楽しい思い出に残る2日間となりました。そんなみなさまのご協力に深く感謝申し上げます。

どうもありがとうございました & 2日間お疲れ様でした!

calendar

archives

links

profile

search this site.