CDC中野週末版若者社交ダンスサークル 2016年6月12日(日)

  • 2016.06.13 Monday
  • 07:18

CDC中野週末版活動日誌
2016年6月12日分


 2016年6月12日(日)の夜間に開催されました、CDC中野第21期週末版第8日目には、男性3名・女性4名の合計7名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス5種目にトライしてもらいました。
 今週は、3週間ぶりの中野週末版でしたね。前回よりもちょっぴり人数も増え、どの種目もいい感じで踊れていましたので、チャチャチャの時は、ルンバも踊ってしまいました。
 
CDC若者東京社交ダンスサークル

 サークル終了後は、すぐに雨が降り出して翌日の昼すぎまでやまない予報でしたので、みんな速攻で帰途についたのでした。
 今週も、初心者サークルらしく、1つ1つのステップをゆっくりと確認して、そしてみんなで踊っていきました。

 CDC中野週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツB1をやりました。
 ホイスクから、クイックオープンリバース、スローアウェイオーバースェー、第2LODは、ランニングスピンターンを用いて走って縦断していきました。
 踊りながら見ていて、みんな普通に踊れていましたので、どんどんと踊りこんでいきました。
 そんな、ワルツB1でした。

 2種目目は、クイックステップA2+ランニングライトターンの流れをやってみました。
 ランニングライトターンは、ワルツのランニングスピンターンにとっても似ていましたね。
 女性陣、ヒールターンなのか、スピンターンなのかの点については、また研究していきましょう!
 こちらも、第2LODまでのルーティンでしたので、2回連続でフロアーを1周して、どんどんと踊っていきました。
 これからも、たくさん音楽で踊っていきましょう!
 そんなクイックステップA2でした。

 3種目目は、チャチャチャA5をやりました。
 最初にナチュラルトップからのアドバンスドヒップツイストの流れを確認した後、踊っていきました。
 そして、すぐにいい感じで全体を踊れていましたので、途中からルンバで、この流れを踊っていきました。
 という、同じルーティンで2種目を練習することができましたね♪
 そんなチャチャチャA5でした。

 4種目目は、ジャイブB1をやりました。
 ベーシックなルーティンに、ヒップバンプとウィップ、プロムナードウォークを入れたルーティンでしたが、ウィップに慣れてからは、みんな全体のルーティンを、楽しみながらノッて踊っていきましたね。
 今夜は空調がいい感じだったので、よく体が動きました。
 そんなジャイブB1でした。

 5種目目は、パソドブレに挑戦しました。
 最初から、レフトフットバリエーションの終わりまでを、確認しながら踊っていきました。
 こちらは、意外にみんな一番難しそうにやっていましたね。
 何度も再チャレンジして、慣れていくのみです!
 そんな、パソドブレでした。

 次回の開催は、6月19日(日)の夜間開催となります。
 CDC中野週末版第9日目は、中野ゼロ西館2F学習室1にて、ジルバB1、タンゴA5、スローフォックストロットA3、ルンバA4、サンバA4の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来月のCDC中野週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC中野週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/nakano-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM