CDC中野週末版若者初心者社交ダンス2016年5月22日(日)

  • 2016.05.23 Monday
  • 07:44

CDC中野週末版活動日誌
2016年5月22日分


 2016年5月22日(日)の夜間に開催されました、CDC中野第21期週末版第7日目には、男性4名・女性2名の合計6名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス5種目にトライしてもらいました。
 今週は、先週よりも男女比が良くなり、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しく5種目を練習していきました。
 
CDC若者東京社交ダンスサークル

 今週も、初心者サークルらしく、1つ1つのステップをゆっくりと確認して、そしてみんなで踊っていきました。

 CDC中野週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴA3をやりました。
 ナチュラルプロムナードターンから、ロックターンがはじめて入りましたが、意外にみんないい感じで踊っていて、最後はタンゴウォークの基本、クロスボディとサイドリードの歩き方にチャレンジできました。
 この調子で、楽しく続けていきましょう!
 そんな、タンゴA3でした。

 2種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
 フェザーステップ、リバースターンからの挑戦でしたが、男性陣みんな難しそうでした。
 よくよく見ていたら、カウントや音楽に合わせて足を踏むのが難しそうに見えたので、早めに音楽を流して、音楽に乗って踊る練習をしていきました。
 これからも、たくさん音楽で踊っていきましょう!
 そんなスローフォックストロットAでした。

 3種目目は、ルンバA4をやりました。
 最初にナチュラルトップからのアドバンスドヒップツイストの流れを確認した後、踊っていきました。
 まだまだ、足型に不慣れな部分がありましたが、音楽でどんどん踊っていきました。
 まずは、慣れましょう♪
 そんなルンバA4でした。

 4種目目は、サンバBをやりました。
 回転も入り、そして結構長い、難ルーティンでしたが、特に女性陣体力を使いながら、たくさん踊っていきました。
 ソロスポットボルタで、1人で回転する所が結構怪しかったですが(笑)、バランス良くしてスムーズに回れるようにまた練習しましょう!
 そんなサンバBでした。

 5種目目は、ヴェニーズワルツAに挑戦しました。
 こちらも、特にリバースターンが難しそうでしたね。
 でも、今回もナチュラルターン、リバースターンで体を動かし、定期的に練習していくと、自然に体が慣れて踊れるようになっていきますので、続けていきましょう!
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 次回の開催は、2週間間を置いて、6月12日(日)の夜間開催となります。
 CDC中野週末版第8日目は、中野ゼロ西館2F学習室1にて、ワルツB1、クイックステップA2、チャチャチャA5、ジャイブB1、パソドブレAの5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来月のCDC中野週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC中野週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/nakano-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM