CDC中野週末版ヤング社交ダンスサークル 2016年5月8日(日)

  • 2016.05.09 Monday
  • 07:06

CDC中野週末版活動日誌
2016年5月8日分


 2016年5月8日(日)の夜間に開催されました、CDC中野第21期週末版の第5日目には、男性4名・女性4名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス5種目にトライしてもらいました。
 今週も、最初から男女比ピッタリで、いい感じで5種目を練習していくことができましたね。
 
CDC若者東京社交ダンスサークル

 今週も、初心者サークルらしく、1つ1つのステップをゆっくりと確認して、そしてみんなで踊っていきました。

 CDC中野週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、タンゴB1をやりました。
 オープンリバースターンと、最後にナチュラルツイストターンに挑戦してみました。
 最初から、ホールドをしっかりとするのは、本当に難しいですが、今回も果敢にトライしていただきました。
 女性陣は、つい右下を向いてしまうのを、まずは修正ですね。
 この調子で、楽しく続けていきましょう!
 そんな、タンゴAでした。

 2種目目は、スローフォックストロットAをやりました。
 こちらも、最初は結構難しいのですが、男性右足の、アウトサイドやインサイドの所や、女性ヒールターンで踏み替えて右足前進も、なんとなくですが、できていたように思いました。
 あと、スローは、音楽のカウントの取り方が、変わっているので、音でたくさん踊る事も大切ですね。
 そんなスローフォックストロットAでした。

 3種目目は、ルンバA2をやりました。
 オープンヒップツイストから、アレマーナで、ハンドトゥハンドをやりました。
 女性陣、アレマーナとスポットターンの、体重移動しながらの回転が、最初難しいですが、そこだけゆっくりと確認した後、全体を踊っていきました。
 でも、最後の方は、ゆっくりと全体を踊れるようになっていましたね。
 そんなルンバA2でした。

 4種目目は、サンバBをやりました。
 今回は、ソロスポットボルタまでをやってみました。
 なかなかその場で回転する事って、難しいですが、右回り、左回りと楽しくチャレンジしていきました。
 そんなサンバBでした。

 5種目目は、ヴェニーズワルツAに挑戦しました。
 はじめてのヴェニーズワルツは、本当にうまく進んでいけないものですが、それでも何度もチャレンジしていきましたね。
 2回目、3回目と練習していくうちに、どんどんと慣れてきますので、適当な気持ちで楽しみましょう。
 そんな、ヴェニーズワルツAでした。

 次回5月15日(日)夜間開催のCDC中野週末版第6日目は、中野ゼロ西館2F学習室1にて、ワルツA2、クイックステップA2、チャチャチャA2、ジャイブA、パソドブレAの5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週のCDC中野週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC中野週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/nakano-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM