熱海温泉露天風呂夜景ダンスホールツアー2016年4月24-25日

  • 2016.04.26 Tuesday
  • 07:40

★熱海の日本一の夜景ダンスホールで踊ろう★

−2016年4月24日(日)〜25日(月)熱海温泉ダンスツアー−
二日間おつかれさまでした♪
 
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海金城館の夜景夕食バイキング(2016年4月)

【熱海温泉夜景ダンスホールツアーの感想】

 CDCは、2016年4月24日(日)〜25日(月)の一泊二日で、静岡県の熱海温泉へ『熱海の日本一の夜景ダンスホールで踊ろう♪』ツアーを、開催いたしました。
 今回は、ダンスパーティーの開催日が、日曜の夜ということで、日〜月にかけての一泊二日でのツアーという日程でしたが、それでも男性4名・女性4名の合計8名のみなさんにご参加いただき、とても楽しい温泉ツアーとなりました。

 4月24日(日)朝の天候は、霧雨。
 未明は、ちょっと強めの雨が降っていましたので、あいにくのお天気でしたが、8時頃に駅に向かう時には、小雨になり何とか傘をささずに駅に向かうことができました。
 集合場所である、小田急線5番線ホームには、9時10分集合で21分発の電車に乗る予定でしたが、10分前に全員集まりましたので、1本早い9時11分発の小田原行きに乗る事ができました。
 1時間40分かけて、のんびりと小田原へ。小田原へ着くころに、やっと雨が止んだ感じでしたが、気温は低かったですね。
 小田原からは、JRに乗り換えて25分で熱海に到着。
 そのままタクシーに乗り、11時45分くらいに、ホテルにあっという間に到着、荷物を置いて、早速まずは熱海の街を散策に出かけました。
 まずは、海沿いのヴェニーズレストランで、ランチを食べてから、10分くらい商店街を歩いて『お宮の松』に到着。
 ただの像なのですが、熱海に来たからには、一度は見ないと、といった感じの像です。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海のお宮の松にて(2016年4月)

 そして、熱海のビーチへ。浜辺沿いを、南へ向けてお散歩。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海のビーチにて(2016年4月)

 雨も止み、日中も陽射しもなく、結構涼しい日だったので、お散歩は捗り、ロープウェイ乗り場まで歩いてしまいました。
 勢いで、山麓駅から日本一短いといわれている、ロープウェイに片道乗車、一気に展望台へ。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海市街の景色(2016年4月)

 秘宝館や熱海城には入場はしませんでしたが、熱海城まで軽く登り、熱海市街の景色を楽しみました。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海城(2016年4月)

 そして、そこから徒歩で20分くらい下って、ホテルに戻りました。
 ホテルには14時40分くらいに到着、15時にチェックイン、今回は参加者8名で、8部屋のプランでした。
 部屋も広く、宴会部屋は、12畳部屋に、テラス、5畳の別室、3畳の前室と、合計21畳+テラスという、超巨大部屋でした(笑)。
 まずは、軽く着替えて、1Fのダンスホールへ。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海金城館のダンスホール(2016年4月)

 ダンス客は、誰もいなく、貸切状態で、17時までの間、フリーダンスタイムを楽しみました。

 そして温泉露天風呂で一息つき、露天風呂でみんなでまったりと会話した後、18時より9Fのレストランで、バイキング飲み放題の宴会を開催いたしました。
 な、なんと熱海の夜景の景色が抜群の、コーナー席を割り当てられ、みんなテンションが上がります。
 バイキングメニューの料理も、おいしいものばかりで、みんなスワイガニの食べ放題で、カニと格闘する姿が面白かったですね。
 代表は、結局自分を制御できず、食べ過ぎ・飲み過ぎで最後の30分間はダウン(汗)。

 19時30分に、宴会は終了して、少し休憩してから、19時20分にタクシーに乗って、今回のツアーのメインイベント『日本一の夜景ダンスホール』でのダンスパーティーに、ホテルニューアカオへと向かいました。
 5分もかからずに、ニューアカオへ到着、ダンスパーティー会場に入ると、横の窓から素晴らしい熱海市街の夜景が、、、
 約5年ぶりのダンスホールでしたが、やっぱりフロアーも広く、踊りやすい。

 そして、今回はクラブツーリズムさんのツアー客もたくさんいまして、合計100名を超えるお客さんでとっても賑わっていましたね。
 この点が、5年前に行ったときの20人程度しかいなかった(実際はそのうち17名がCDCだったので、一般客は数人程度だった)パーティーとの、大きな違いでした。
 フロアーの広さと、参加人数がちょうどいい感じでテンションの上がるパーティータイムでしたね。
 かかる曲的には、ワルツ、タンゴ、スロー、ジルバ、ルンバ、チャチャチャ、そしてサンバも結構かかりました。
 パーティーの雰囲気的には、スローでブルースを踊る人や、ジルバでクイックやジャイブを踊る人はほとんどいませんでしたね。
 そして、1曲の長さは、最初の1時間は1曲1分20秒くらいに、後半はもう少し短く1分ちょっとくらいになっていたような感じがしました。
 テンポも、結構ゆっくりめで、とっても踊りやすかったですね。
 そんなパーティーの雰囲気に合わせるように、みんなで楽しんでいたら、あっという間に2時間になってしまいました。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:ホテルニューアカオダンスホール前(2016年4月)

 22時30分になり、退散。待たせてあったタクシーに乗って、あっという間にホテルに到着。
 そこから運転手さんに教えてもらった一番近いセブンイレブンへ、歩いて上り坂を上がっていきましたが、なかなかたどり着けず、あきらめる直前でやっとたどり着き、2次会の飲み物、おつまみを調達して、ホテルに戻ったのは、23時20分くらいでした。

 まずは、温泉で一汗流し、4人で缶ビールを飲みながら、外気は冷えて、温泉はぬるめで、しかもぽかぽか温まる露天風呂は、格別でしたね。

 深夜の2次会は、0時過ぎより、広〜い部屋ではじまりました。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海金城館の21畳大宴会部屋(2016年4月)

 代表あっという間に脱落(涙)。
 残った6人は、3時すぎまでトランプなどで盛り上がり、その後、ふなっし〜さんのお部屋にて、第1回CDC枕投げ大会が催され、結構盛り上がったようでした。

 翌朝4月25日(月)、みんなで朝8時に一緒に朝食を食べよう!と話していましたが、8時にレストランにたどり着けたのは2名のみ。
 8時30分になり、やっと5名になり、まったりと朝食を楽しみました。
 食後は、豪華なホテル内のお庭を散歩、とても心地よい気持ちに浸ることができました。
2016年4月熱海温泉ダンスツアー
↑写真:熱海金城館の庭園(2016年4月)

 そして9時40分くらいから、朝のダンスタイム。
 当初はフリーダンタイムだったのですが、だんだんとステップ講習会に移行していき、それがなんかいい感じの雰囲気で気合いが入っていき、新しい事をたくさん学ぶ事ができました。
 そして、あっという間に11時30分になってしまいましたので、ラストルンバ・ラストワルツで打ち上げ、各自お部屋のシャワーで一汗流して、チェックアウト、12時発の送迎バスで、熱海駅へと戻っていきました。
 駅前では、海鮮料理屋さんでお昼ご飯を食べて、おみやげタイムを20分程とり、13時12分発の電車で熱海を後にしたのでした。
 そして小田原で、東海道線組と、小田急線組とに、4対4に別れて、熱海温泉夜景ダンスホールツアーは、解散となったのでした。

 今回の熱海ツアー、予想以上の満足感がありました。
 熱海の観光もでき、一度行ってみたかったホテルのお部屋は広く露天風呂も庭園も良く、夕食バイキングの眺めの良さや料理も美味しく、そしてホテルニューアカオの夜景ダンスホールパーティーは、とてもいい雰囲気で、そして翌日の午前中のダンスタイム、レッスンタイムも充実してしまいました。
 ホテルニューアカオの、日曜開催の夜景ダンスホールパーティーは、本当になかなか開催されないのですが、またスケジュールがあいましたら、今回参加できなかったみなさんも、一緒に熱海へ行きましょう。
 とっても満足できる雰囲気がありました。

 最後になりましたが、日〜月開催となりました、今回の熱海ツアーにご参加いただき、2日ともとってもいい雰囲気で楽しんでいただいたみなさま、2日間大変お疲れ様でした&どうもありがとうございました!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM