CDC中野週末版5種目社交ダンスサークル2016年3月27日(日)

  • 2016.03.28 Monday
  • 07:24

CDC中野週末版活動日誌
2016年3月27日分


 2016年3月27日(日)の夜間に開催されました、CDC中野第21期週末版の初回第1日目には、男性3名・女性5名の合計8名のみなさまにお集まりいただき、社交ダンス5種目にトライしてもらいました。
 
CDC若者東京社交ダンスサークル

 結構イベントの多い、年度末の日曜日の夜でしたが、それでも予想以上の方にお越しいただき、みっちりと5種目を練習して、最後のサンバはみんなお疲れでしたね。

 CDC中野週末版では、このように、日曜の夜を中心に、毎回5種目の基本ステップと戯れながら、どんどん10ダンスに慣れていく練習をしていきますので、また来週からもお気軽にお越しいただけますと幸いです。
 来週のCDC中野週末版は4月3日(日)の夜間に、会場は同じ、JR中野駅南口より徒歩約8分の、中野ゼロ西館2F学習室1となります。
 CDC中野週末版にご参加いただきましたみなさま、社交ダンス5種目、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ブルースAをやりました。
 クォーターターンズで進み、コーナーでチェックバックの流れでしたが、みんな普通にできていましたね。
 ですので、後半はお互いに自己紹介をしながら、自由に踊ってもらいました。
 そんな、ブルースAでした。

 2種目目は、ジルバAをやりました。
 チェンジオブプレイス、チェンジオブハンズビハインドバック、アメリカンスピンの基本ステップを練習しました。
 男性陣、チェンジオブハンズビハインドバックと、アメリカンスピンのリードがちょっと難しかったですが、どんどん踊っていきました。
 そんなジルバAでした。

 3種目目は、タンゴAをやりました。
 2ウォークリンク、クローズドプロムナード、バックコルテ、2ウォーク、オープンリバースターンの流れを練習していきました。
 毎回最初に説明する、オープンリバースターンの時の、女性右足が男性の外側に出る所が、みんな最初から普通にできていましたので、最後は5ステップを足して踊っていきました。
 そんな、こちらも調子が良かったタンゴAでした。

 4種目目は、ルンバA00をやりました。
 前後のベーシックを2回やった後、アンダーアームターンから、ショルダートゥショルダー、そしてさらにアンダーアームターンから、ハンドトゥハンドを入れて踊っていきました。
 女性陣の、アンダーアームターンや、スポットターンの足の動きを軽く説明した後、どんどんと踊っていきました。
 そんなルンバA00でした。

 5種目目は、サンバAに挑戦しました。
 このCDCメニューは、5種目目が最後の力を振り絞って練習するという感じですが、今週はサンバが最終種目でした。
 サンバホイスク、サンバウォーク、ボタフォゴ、クリスクロスボルタの流れを練習してみました。
 こちらも、最初の方は、ボタフォゴの足が逆になるものですが、みんな普通に踊っていましたね。
 あとは、どんどん踊っていきました。  そんな、サンバAでした。

 来週4月3日(日)夜間開催のCDC中野週末版第2日目は、ブルースA、ジルバA2、クイックステップA、ワルツA、チャチャチャA00の5種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 来週は、4月3日(日)の、日曜の夜18時25分から、会場先週と同じ、JR中野駅南口より徒歩約8分の、中野ゼロ西館2F学習室1にて開催いたします。

 それでは、来週のCDC中野週末版でも、みんなで5種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆CDC中野週末版若者社交ダンス:http://c-dc.org/nakano-w.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM