CDC10周年記念社交ダンスパーティー 2016年2月28日(日)

  • 2016.02.29 Monday
  • 21:01

★CDC10周年記念ダンスパーティー★

2016年2月28日(日)

たくさんのご来場誠にありがとうございました♪

2016年2月CDC10周年記念ダンスパーティー
写真:CDC10周年記念ダンスパーティー

2015年2月28日(日)、CDCは、サークル設立10周年を記念いたしまして、江東区新豊洲文化センター7Fレクホールにおきまして『CDC10周年記念社交ダンスパーティー』を盛大に開催いたしました。
当日は、136名のみなさまにお越しいただき、豊洲に出来たばかりの広くてきれいな新しいホールにて、CDC史上最大のパーティーとなりました。
ご来場のみなさま、出演者のみなさま、企画運営のみなさま、そして斎藤先生、どうもありがとうございました!

【CDC10周年記念ダンスパーティーのデモ&フォメ動画】 −再生リスト(10周年パーティの出し物の全体が連続で楽に見ることができます。「約30分」

【CDC10周年記念ダンスパーティーのデモ&フォメ】
1.タンゴ ほんだくん&ゆうか組
2.スタンダード とってぃ&ゆうき組
3.ルンバ あお&ゆうこりん組
4.サンバ なかでぃ&はな組
5.ヴェニーズ&スロー てっぺい&にに組
6.ガチフォメ部によるフォーメーション
7.10ダンス みつ&おおえちゃん組

【CDC10周年記念ダンスパーティーの総評】

2016年2月28日(日)、『CDC10周年記念ダンスパーティー』が、昨年9月にオープンしたばかりの新しい会場である、新豊洲文化センター7Fにて、盛大に開催されました。
パーティーの参加者は、男性55名・女性81名の合計136名と、これまで10年間のCDC最多記録でありました2010年11月開催の第10期ダンパの74名を、2倍近く上回る、CDC史上最高のパーティーとなりました。

10周年という節目なこと、会場が真新しくて、できたばかりの広いきれいなフロアーだったこと、またそこからの海の景色も最高だったこと、企画幹事がいつもの代表とは違う運営チームだった事、などいろんな要素が重なり、今までにない雰囲気の素晴らしい10周年ダンスパーティーとなりました。
パーティー中は、みなさんの素晴らしい笑顔がとても印象に残りました。
この笑顔があるからこそ、笑顔になれる場だからこそ、社交ダンスってメチャメチャ楽しいのだと、私は確信しています。

2月28日(日)の朝は、10周年を祝うかのようなとても良い天候となりました。会場の豊洲文化センター前では、東京マラソンが開催されたくさんのランナーが最後の踏ん張りを見せる中、10周年チームも、午前中はリハーサルや、パーティー準備など、とても熱心に取り組んでいただきました。
パーティーは13時に開場、13時30分に乾杯して、ダンスタイムがスタートいたしました。

昔の懐かしいメンバーも、お子様もたくさん顔をみせていただきながら、どんどん来場者も増え、軽いお酒の効果もあって、みなさんの楽しそうな笑顔がとても良かったですね。
途中、6つのデモンストレーション、1つのガチフォーメーション、CDC教育クイズや生歌などを挟みながら、みなさんに楽しんでいただき、あっという間に時間となってしまいました。
今回披露されたデモンストレーションやフォーメーションは、動画を御覧いただけますと幸いです。

パーティー後の17時30分からは、銀座に移動して2次会を開催、約88名のみなさんにお越しいただき、容量50名のお座敷に、隙間なく座りながら、21時くらいまで3時間以上、交流や歓談を深めることができました。
 
2016年2月CDC10周年記念ダンスパーティー
写真:大混雑の二次会お座敷風景

とにかく、2次会も大人数のせいか、みなさんのテンションがとっても高かったですね。
その後の3次会の行方は、、、ちょっと不明です。

このような感じで、今までにないCDC史上最高の盛り上がりとなった10周年パーティー、今回の企画運営は、とってぃさんをはじめとするCDC有志が、快くお申し出いただき引き受けていただきました。
スペシャルフォーメーションチームを編成していただいたり、ダンスパーティーで結婚式の2次会でよく使うスクリーンを使用したのも、画期的なアイデアでした。新しい会場の天井に、プロジェクターの設備が整っているのを利用したのが素晴らしかったですね。
ミラーボールも、とってもいい感じでした。

そんな新しい会場は、当初昼間の区分のみしかとれていなかったのですが、2月に入ってから同じ日の午前中に偶然キャンセルがでて、奇跡的に朝から利用する事ができたのは、本当に『会場の神様』がいるように思えました。
朝から準備にリハーサルに素晴らしいパーティにしていただきました、運営チームのみなさま、フォメ―ションチームのみなさま、デモンストレーションを披露していただきましたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

また、10周年ということで、昔のメンバーのみなさんにも、たくさんご来場いただきました。
お子さんと一緒に是非と、積極的に連絡をとってくれた、縁の下の力持ち的な役割をはたしてくれた方がいらっしゃった事も、とっても感謝でした。
おかげさまで、懐かしいメンバーにも、たくさん顔を合わせることができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
今度は、続いていれば、15周年か20周年で、もう一度お会いしたいですね。

最後になりましたが、パーティー中は、これでもかというほど、みなさんたくさんCDCを持ち上げていただきましたが、たくさんの近隣サークルのみなさんからの温かいご参加を感じながら、その時は不思議にも「実は、周りのヤングサークルさんに、とても温かく支えられてきたからこその10年だったのだなぁ。」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この先も、この感謝の気持ちを忘れずに、周りのヤングサークルさんと一緒になって、交流を深めながら社交ダンス界を盛り上げていくという気持ちを大切にしていこうと思いました。

CDCは、4月より11年目に突入します。これからも、CDCらしく毎回多種目を踊って、まず10ダンスをすべて踊ることによって社交ダンスを上達させていきながら、同時に笑顔を磨き、ダンスで体をたくさん動かして健康になり、友人をたくさん作って日常生活が楽しくなり、一方で人間的・道徳的にもしっかりと成長していきながら、参加者全員が社交ダンスを通して心から幸せになってもらえるような活動を続けていければと思っています。

それでは、10周年記念ダンスパーティーに、ご来場のみなさま、出演者のみなさま、前日まで準備が本当に大変だったであろう企画運営チームのみなさま、そしてお越しいただきました斎藤先生、みなさんどうもありがとうございました!

◆ヤング社交ダンスサークルCDC:http://www.c-dc.org/

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM