CDCネクスト活動日誌 2013年11月16日分

  • 2013.11.17 Sunday
  • 11:18
CDCネクスト活動日誌 2013年11月16日分

 2013年11月16日(土)、CDCネクスト第5回を開催いたしました。
 今週は、男性10名・女性4名の合計14名のみなさまにお集まりいただき、井之口香織先生によります、ヴェニーズワルツとルンバの2種目のレッスンと、その後のフリータイムを楽しみました。
 参加者のみなさま、今夜もお疲れ様でした♪

 ヴェニーズワルツは、8カウントナチュラルターン、8カウントリバースターンの後、フレッカールをやりました。
 最初の4カウントをリバースフレッカール、後半の4カウントをナチュラルフレッカールでクルクル回り、そしてナチュラルターンへと戻っていきました。
 CDCでフレッカールをやるのは、はじめてでした。
 サークル競技会では、すべてナチュラルターンだけでも、十分勝つことができ、フレッカールは特に必要なステップではないのですが・・・やっぱり、ルーティンに取り入れたいなぁ、と感じました。
 これもまたヴェニーズワルツの魅力の1つですね。
 井之口先生、金野先生の踊り方を、見て真似しながら、たくさんチャレンジして、井之口先生にヴェニーズワルツのスタート時の反動のつけ方、フレッカールの男女とも右足をしっかりと相手の足の間にポジショニングすることの重要性を説明していただきながら、どんどんみんなで踊って、あっという間の30分となりました。

 ルンバは、パーティー向けじゃなく、競技選手が結構使っているルーティンにチャレンジしてみました。
 まだまだあやしい部分を感じながら踊っていきました。次回のレッスンでは、さらにこのステップを上達させていこうと思いました。
 後半は、なんとか踊れるか踊れないかといったレベルでしたが、楽しく踊って練習できたルンバでした。

 CDCネクストにご参加のみなさま、今週も2種目&フリータイム大変お疲れ様でした。

 来週11月23日(土)は、都合によりお休みです。
 再来週11月30日(土)は、高野大樹先生によります、ワルツとパソドブレに挑戦してみたいと思います。
 それでは、次回11月30日(土)も、みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

・ヤング社交ダンスサークルCDC:
http://c-dc.org/

・若者ダンスサークルリンク集:
http://c-dc.org/vote.html

・社交ダンスを全国の若者に普及させようプロジェクト:
http://c-dc.org/start

・若者社交ダンスCDCコミュニティ
http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=cdcnakano

・CDCネクスト新宿競技ダンスサークル
http://www.c-dc.org/next.html

・社交ダンス初心者若者ブログCDC
http://cdcnakano.c-dc.org/

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM