CDC銀座社交ダンスサークル活動日誌 2015年11月17日(火)

  • 2015.11.18 Wednesday
  • 07:36

CDC銀座サークル活動日誌
2015年11月17日分


 2015年11月17日(火)に開催されました、CDC銀座第2期第12日目には、男性7名・女性10名の合計17名のみなさんにお集まりいただき、サンバ、ワルツ、スローフォックストロット、パソドブレの4種目を、みんなで練習していきました。

 そして、大変残念なお知らせなのですが、ザ・ギンザ・アカデミーさんのご配慮の元、銀座で活動させていただいておりました『CDC銀座』ですが、ザ・ギンザ・アカデミーさんの、練習場営業終了のため、11月いっぱいで銀座での活動を終了することとなりました(泣)。
 12月からの活動場所は、とりあえず最初の3週間は、秋葉原/御茶ノ水駅から徒歩約5分の『昌平童夢館5F遊戯室』という場所で一時的に開催してみます。
 この場所は、な・なんと「ダンスシューズ禁止」ですので、素足か靴下での開催となります。素足での社交ダンス、一体どんな感じになるのでしょうか。試しに素足を鍛えてみましょう。どうぞお楽しみに!
 ということで、CDC銀座も11月末まで残りあと1回のみとなりました。CDCメンバーで、まだザ・ギンザ・アカデミーさんに、一度も訪れた事の無い方、CDC銀座に一度も参加された事の無い方、この先あと1回しかない貴重な銀座サークルの機会を、どうぞお見逃しなく!

 CDC銀座参加者のみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、サンバA3をやりました。
 ランから、サンバロックス、そしてボタフォゴ、ボルタの流れを、みんなでやってみました。
 女性陣、サンバロックスに入る前の、2回連続スパイラルが、はじめてのチャレンジでしたね。
 なかなか難しそうでしたが、みんなよくがんばったと思います。
 その後は、全体を通して楽しく踊っていきました。
 そんなサンバA3でした。

 2種目目は、ワルツA3をやりました。
 ナチュラルターン、オープンインピタスから、ランニングウィーブに挑戦してみました。
 みんな結構難しそうでしたね。
 それでも、繰り返し練習していくのみです。と、だんだんと慣れていくと思います。
 そんな、ワルツA3でした。

 3種目目は、三室先生による、スローフォックストロットAをやりました。
 最初に、フェザーステップの前進・後退ウォークを、シャドーで練習した後、スローのルーティンを、みんなで踊っていきました。
 やっぱり、2回目になると、みんなすごく慣れてくるものですね。
 とっても良い感じだったと思いました。
 そんな、スローフォックストロットAでした。

 4種目目は、三室先生による、パソドブレAをやりました。
 最初の5分間ベーシックで、フォーラウェイリバースからスリップピボットを何度か練習した後、全体を通して踊っていきました。
 第一関門の、フォーラウェイリバースとツイスツを、がんばって踊っていきました。
 三室先生からは、とにかく、この2つのステップをなんとか踊るコツを説明していただきながら、みんなでどんどんと踊っていきました。
 そんなパソドブレAでした。

 来週11月24日(火)のCDC銀座第13日目は、いよいよ、CDC銀座での開催最終回となります。
 タンゴA3、ルンバA5、ヴェニーズワルツA、ジャイブA3の4種目を練習した後、プロレッスンを省略して、会場から徒歩3分の『さくら水産銀座3丁目店』にて『CDC銀座打ち上げ飲み会』を、会費2000円で開催いたしますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
 来週も、プロレッスン前に、新企画【5分間ベーシック】をやってみますので、どうぞお楽しみに。

 CDC銀座終了まで、残りあと1回のみです。
 それでは、来週も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC銀座:http://c-dc.org/ginza.html

◆ヤングサークルCDCのブログ:http://cdcnakano.c-dc.org/

◆若者向けダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM