CDCネクスト活動日誌 2013年11月2日分

  • 2013.11.03 Sunday
  • 10:33
CDCネクスト活動日誌 2013年11月2日分

 2013年11月2日(土)、CDCネクスト第3回を開催いたしました。
 今週は、男性8名・女性4名の合計12名のみなさまにお集まりいただき、井之口香織先生によります、スローフォックストロットとチャチャチャの2種目のレッスンと、その後のフリータイムを楽しみました。

 今回、CDCネクストをはじめようと思ったきっかけが、社交ダンスをはじめてちょうど半年のCDC第15期のみなさんの、CDC中野の次のステップになるようなサークルがうまくできないかな、ということだったのですが、この日の第15期のみなさんの参加者はなんとゼロ(汗)。「なかなか次の段階のサークルのメニューは難しいなぁ」と、毎週よく勉強になっている代表でした。

 全体的に代表のアレンジしたステップ(特にラテン)が難しすぎる感があるのかもしれません。意外に動画では簡単そうに踊っていても、実際のカウントや体重移動などが難しく、毎週よく勉強になっている代表です。
 代表自身も、先週のタンゴとサンバで見事に撃沈してしまいましたので、今週はサークルに来る前に、動画を10回くらい見て踊りのイメージを掴んで予習をしてから、今夜のサークルに挑みました。
 そんな中、今週も10名を超えるみなさまにお集まりいただき、井之口先生に金野先生がアシスタントとしてお手伝いしていただきながら、スローとチャチャチャの2種目のレッスンを受けました。

 スローフォックストロットは、30分でなんとかルーティンの全体をクリアーすることができましたね。カーブドフェザー、3ファラウェイ、ヴェニーズクロスなどの新ステップがありましたが、先生に1ポイントのコツを分かりやすく教えていただきながら、練習すると、先週のタンゴよりも、結構スムーズに踊ることができました。予習効果も少しあったかもしれませんね。

 チャチャチャ、難しかったですね〜。とにかくカウントが難しかったです。特にルーティン後半の男性後ろに下がるところのカウントは、難しすぎて何度やっても最後までできませんでした(泣)。「今度ルーティンを設定するときは、難しいカウントの箇所は避けるべきかな。」と今週よく勉強になった代表でした。
 それでも、チャチャチャの定番のイントロルーティンなどをチャレンジすることができて、個人的にとっても楽しむことができました。

 CDCネクストにご参加のみなさま、今週も2種目&フリータイム大変お疲れ様でした。

 来週11月9日(土)は、金野哲也先生によります、クイックステップとジャイブに挑戦してみたいと思います。
 それでは、次回11月9日(土)も、みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM