CDC銀座サークル活動日誌 2015年10月20日分

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 07:10
CDC銀座サークル活動日誌 2015年10月20日分

 2015年10月20日(火)に開催されました、CDC銀座第2期第8日目には、男性8名・女性18名の合計26名のみなさんにお集まりいただき、ルンバ、タンゴ、ブルース、ジャイブの4種目を、みんなで練習していきました。
 サークル後の帰り道には、7名のみなさんが自然に集まり、銀座のサイゼで軽くお食事会と飲みで楽しみました。

 さて、今週末の10月24日(土)の夜18時25分より、CDC土曜5種目ミニ合宿を中野ゼロ西館3F学習室4にて開催いたします。
 今週は、日程の都合上、土曜日の夜にミニ合宿を開催いたします。
 さらに、社交ダンスが上達できるよう、どうぞお気軽にご参加くださいませ♪

 そして、大変残念なお知らせなのですが、ザ・ギンザ・アカデミーさんのご配慮の元、銀座で活動させていただいておりました『CDC銀座』ですが、ザ・ギンザ・アカデミーさんの、練習場営業終了のため、11月いっぱいで銀座での活動を終了することとなりました(泣)。
 12月からの活動場所は、ただいままったくの未定となっておりますが、とりあえずみなさまにお知らせしておきます。
 ということで、CDC銀座も11月末まで残りあと5回のみとなりました。CDCメンバーで、まだ一度もザ・ギンザ・アカデミーさんに、一度も訪れた事の無い方、CDC銀座に一度も参加された事の無い方、この先あと5回しかない貴重な銀座サークルの機会を、どうぞお見逃しなく!

 CDC銀座参加者のみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ルンバAをやりました。
 最初に、ファンポジションからの踏み替えをやった後、全体を通して踊っていきました。
 まったくのはじめての方もいらっしゃいましたが、最後はなんとかルンバが踊れるようになっていましたね。
 また、どんどんと踊って慣れていきましょう!
 そんなルンバAでした。

 2種目目は、タンゴBをやりました。
 最初に、プログレッシブリンクからのツイストターンの所を、何度か踊ってみた後、全体を通して踊っていきました。
 まったくはじめての方も、オープンリバースターンの、レディアウトサイド位置を確認すれば、なんとか踊れるものですね。
 この調子です!
 そんな、タンゴBでした。

 3種目目は、三室先生による、ブルースCをやりました。
 最初に、三室先生による、スタンダードのホールドについての講習を受けたあと、ブルースに入りました。
 三室先生によりますと、このブルースCのコーナーチェンジは、これまでに無いCDC独自の『新ステップ』みたいです(笑)。
 ちょっと変な感じですが、実際に踊ってみて、ヴェニーズワルツの初歩の練習に応用できるのでは、と感じました。
 1つの種目をやっていて、それが別の種目の練習になってしまう、ステップのアレンジメントは、効率的でとってもいいものですね。
 そんな、ブルースCでした。

 4種目目は、三室先生による、ジャイブAをやりました。
 なんだか、みんな超楽しそうに踊っていたジャイブAでした。
 最初の5分間ベーシックで、フォーラウェイロックをゆっくりと確認しながら踊ってから、ステップに入りました。
 三室先生からは、いろいろとアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 そんなジャイブAAでした。

 来週10月27日(火)のCDC銀座第9日目は、チャチャチャA、クイックステプA2、ワルツA2、サンバA4の4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 来週も、プロレッスン前に、新企画【5分間ベーシック】をやってみますので、どうぞお楽しみに。

 CDC銀座終了まで、残りあと5回のみです。
 それでは、来週も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC銀座:http://c-dc.org/ginza.html

◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM