CDC銀座若者社交ダンスサークル活動日誌2015年10月13日(火)

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 07:09

CDC銀座サークル活動日誌
2015年10月13日分


 2015年10月13日(火)に開催されました、CDC銀座第2期第7日目には、男性8名・女性10名の合計18名のみなさんにお集まりいただき、ワルツ、サンバ、ジルバ、ヴェニーズワルツの4種目を、みんなで練習していきました。
 サークル後の帰り道には、3名のみなさんが自然に集まり、銀座のサイゼで軽くお食事会と飲みで楽しみました。

 さて、今週末の10月18日(日)は、午前中10時より、しぶちかの勉強堂前に集合して、しぶちか−チャコット渋谷ダンス館−モニシャン銀座−上野のケントダンスシューズ−日暮里ファーストプレイスの競技会観戦−西日暮里のダンスショップを巡る「CDC山手線社交ダンスショッピングツアー」を開催いたします。
 当日は、750円の「JR東京都内フリーきっぷ」を購入するととっても便利です。

 そして、その10月18日(日)の夜18時25分より、CDC日曜5種目ミニ合宿を中野ゼロ西館2F学習室1にて開催いたします。
 さらに、社交ダンスが上達できるよう、どうぞお気軽にご参加くださいませ♪

 CDC銀座参加者のみなさま、今週も2時間4種目を、大変お疲れさまでした!

 1種目目は、ワルツA2をやりました。
 まずは、ウィーブに初挑戦ということで、ホイスクからウィーブの所を、何度か踊ってみた後に、全体を通して踊っていきした。
 ウィーブの2歩目で、体の方向を180度チェンジする所が一番難しかったでしょうか。
 また、どんどんと踊って慣れていきましょう!
 そんなワルツA2でした。

 2種目目は、サンバA4をやりました。
 サンバホイスクから、ラン、再びホイスクから、ローリングオブジアームの流れに挑戦してみました。
 みんなランに入れ替わりに初挑戦でしたね。すぐに慣れるようになりますので、この先もサンバならではの『ラン』を、楽しみましょう!
 ローリングオブジアームの女性スリーステップターンも初挑戦でしたね。すぐに慣れるようになりますので、この先もサンバならではの『スリーステップターン』を、楽しみましょう!  そんな、サンバA4でした。

 3種目目は、三室先生による、ジルバA4をやりました。
 最初に、三室先生による、その前の種目サンバのスリーステップのベーシックを練習した後、ジルバルーティンを踊っていきました。
 『ハンマーロック』という新しい技をやりました。
 男性、その前のローリングオブジアームとは、反対に女性を回してあげる所がポイントでしたね。
 三室先生からは、数点アドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 そんな、ジルバA4でした。

 4種目目は、三室先生による、ヴェニーズワルツAをやりました。
 一歩目を、右斜め前に踏み出していくイメージのアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 なかなか方向が定まらず、悪戦苦闘の方もいらっしゃいましたが、また来月もチャレンジしてみましょう!
 三室先生からは、いろいろとアドバイスをいただきながら、どんどんと踊っていきました。
 そんなヴェニーズワルツAでした。

 来週10月20日(火)のCDC銀座第8日目は、ルンバA、タンゴB、ブルースC、ジャイブAの4種目を練習していきますので、どうぞお楽しみに。
 来週も、プロレッスン前に、新企画【5分間ベーシック】をやってみますので、どうぞお楽しみに。

 それでは、来週も、みんなで4種目を楽しみながら練習していきましょう!

◆若者初心者社交ダンスサークルCDC銀座:http://c-dc.org/ginza.html

◆若者社交ダンスサークルリンク集:http://www.c-dc.org/vote.html
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM